2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度上半期終了

●久しぶりの水曜出勤。いつもは休みの曜日なので、どうも頭の中では今日が木曜日に感じられてしょうがない。●で、月末なので、いろいろとやることが多くて、たいへん。なんとか定時には上がれそう。ま、1時間早出してるからね。●というわけで、この投稿で、…

苦肉

●久しぶりに会社に一度も顔を出さなかった日。7月に連休取った時以来かな。●備忘録:NHKデジタル総合2、18時から19時半と、20時55分から22時、SDで日ハム戦中継●明日で9月も終わりですな。早いなぁ。

明日は休み

●久しぶりにてっぺん回りそうな雰囲気。●1週間にわたる実習の集中期間も本日無事終了。あとは本番に乗せるだけ。今日も2時間喋り倒したぜ。●久しぶりの雨模様も気持ちがいいねぇ。車が綺麗に洗われるし(笑)

富山はいいねぇ

●録画してあった神番組バンバンバンを今さっき見た。久しぶりにグダグダで癒される。●ここ1週間新人実習漬け。今日も2時間弱喋りっぱなし。喉痛いわ。●明日から月末進行かなぁ。

いざ、参る?

●寒くなって参りました。●いろいろプレッシャーがかかって参りました。●でもやる気が全く起きて参りません。

救/命/病/棟

●いい天気とは裏腹に、今日は身内で急病により市内の某病院の救命センターに運び込まれるという出来事が発生し、昼休憩の時間を片道4〜50分かけて病院とを往復するということになり、朝から仮眠を取ってないせいか、物凄い眠いです。●今日行った病院の救…

和音

●5のつく日(5、15、25)はWAONで支払うとポイント2倍!ってのを、買い物が終わって車に戻って見たレシートで知った24日の夜。●WAONポイントって、100ポイント単位でしか交換出来ないのね。100ポイント以下の端数はどうするんじゃ〜…

邦美

●ジャケットを近くのクリーニング屋に出して来たのだが、仕上がりまで1週間ってあり?先週、急ぎでお願いしたら、翌日夕方だから約32時間くらいで受け取れたんだけどさ。なんでだろう。ま、急ぎじゃないジャケットだからいいんだけど。自分の中の「胡散臭…

国に

●連休はまだ続いてるんだね。長っ。●今朝がた配達で車で外出した際、危うく前の車に追突するところでした。間一髪でブレーキが間に合ったんで助かったんですけどね。気を引き締めなくてはいけませんな。●ようやく任侠Hの最終回を見たんだが、なんかストーリ…

国井って誰

●今朝も寒かった〜。出勤時の朝6時で5度。これからの季節は、いやだねぇ。●さっき、「おくりびと」やってたけど、画面右上にず〜っとタイトル表示が。アナログだと、アナログの下に2段表示状態。デジタルだと、タイトルがアナログに配慮してすこーし内側…

くにお〜〜〜

●今朝、今シーズン初の「息をハァーっと吐いたら白かった」現象を観測。去年より4日早く、平年より5日遅い(嘘)寒かったぜ。天気は良かったけど。●久しぶりにライバル店の偵察。相変わらずのやる気のなさっぷりは、凄い。半分近い棚に売り物が並んでない…

クイック

●クレしんの作者、最悪の結果っぽいな。作品は続くんだろうか?●一足早く、さら電DC版が届いた。お〜〜早く見てぇ。●TSUTAYAさんのCM、100円レンタルはいいのだが、入会金無料キャンペーンはいつからはじまったのだ?俺、そのキャンペーンが始まった…

眠い

●クレジットカードを拾ったら。裏面のカード会社へ電話をする。大抵の場合、フリーダイアルなので、お金はかからない。カード番号と、カードの名義の名前を聞かれる。カードはカード会社へ送る必要があるので、返送用封筒を送ってもらうため、自分の住所と名…

テレビネタ

●イチローのユンケルのCM。9年連続記録バージョンになってた。仕事早っ!●のりP、出てきたね。あんまり変わってないよなぁ。昔と。●昨日発売の2週間分掲載のテレビ番組表雑誌を見たら、秋改編の1週目が載っていた。某ヤバい局の改編がちょっとだけ影響…

意識レベルゼロ

●救命。意識レベルって、0がしっかりしていて、数が大きくなるほど意識薄なんだな。2chの本スレで知った。だから立て篭もりのときのあの芝居の件も、面白さが後からわかった。●新内閣誕生。比較的、評価が良いようで、確かに自公のときよりも、適材適所…

食い込み

●備忘録:27日、309時間30分●長い1週間だったぁ。●やけに風が強い。夕方の雨が、涼しさに輪をかけたみたいだ。

削除済み

特撮曜

●シンケン、もう30話ちかくなるのね。提灯、欲しくなってきてる自分がいる。●ダブル。世界観がはっきりしていて見やすいかも。キャラもなかなかいいかも。塚P、いいぞ。●で、日曜の締めは、電王。きょうは35〜36話。そう、電車斬りぃ〜の回。何回見返…

読経(読売と日経)

●大学時代からの友人のお父さんが亡くなられた。70歳。急遽予定をやりくりして、やはり大学時代からの別の友人と、お通夜に参列してきた。●大学のときの同級生=同い年=親も同世代。自分の父親と2歳違いという現実。これまであまり意識していなかった事…

手抜きじゃないのよ〜

●疲●れ●た

食い終わり

●今朝出勤時(朝6時ちょっと前)虹がかかってました。虹の足元だけだけど。●う〜ん涼しい。春先と今くらいの気候が好きだなぁ。トンボも見かけなくなっちゃったから、もうすぐ雪虫かぁ?●iPodの新モデルが発表になりましたが、nanoのカメラ機能がちょいと気…

九々

●Tカード、作っちゃった。●初雪キターーーーーーーーー山だけど●なんか美味いもんでも食いたいぞぉ

くはぁ

●あす、例のマッサージ、2回目の突撃を予定してたんだけど、結局ムリそう。残念。●すっかり秋の空気だよなぁ。今夜は冷えそう。●胃が痛い。チクチクと。

苦難

●銀行のATMで、老人が、携帯電話で話ながら、口座番号は?とか聞いて、振り込みの操作をしていた、ら絶対ヤバいよな。居たんだわ、今日。あまりに条件が揃いすぎていて、思わずニヤニヤしながら、生暖かく見守ってしまった(笑)●イチロー、スゲー●任侠、…

●なんかムカつく一日(笑)なんなんだろう。●W。始まりました。初回としては、面白いほう?かなぁ。ちょっとだけ2回目に期待しちゃう。●すぐにお湯が湧くポット…いや、沸くポットってあるじゃん。欲しい。

救護

●昨夜は雷が鳴っていたのは知っているのだが、強い雨が降っていたことは記憶にないのよねぇ。ま、それだけ熟睡してたってことか。●昨夜、熱が出てきたっていう従業員がいたのだが、今日になってからは熱も下がったらしく、どうやらH1N1ではなかったよう…

●朝5時出勤はちょいときつかったかなぁ。●棚卸しは無事終了。●ちょい残業。ネタがないのと眠いので、ここまで(笑)

●いつも昼の2時くらいから4時くらいまで仮眠をとるのだが、普段はすぐに寝付けるのに、なぜか今日は眠れない。目を閉じても寝付けない。あっというまに起きなければいけない時間に。なんなんだろう。なんかテンションが高かったかなぁ。…恋かしら(笑)●今…

●昨日が忙しかっただけに、今朝は起きれなかった〜。昼間も眠かった〜。●先週のガイア(テレ東系)で、ポイントカードの特集をやっていたのだが、見ていて気がついた。俺、Tカードって持ってないじゃん(笑)作ったほうがいいのかしらん?と今日、あまり近…

●9月の始まりは、やけに暑かったね。8月に来い!っていう感じの日差し。●仕事が押しております。残業中です。11時半を目処に終わらせるつもりですが、どうなることやら。●お腹すいたよぉ