2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

些細

●晴れ。時々くもり。超〜暖かい。でも風がちょっと強い。●月末&年度末。今夜は夜中の1時くらいまで仕事。ん〜眠い。●こうやって毎日更新し続けて今日で2年。スゲー。明日から3年目かよっ!早っ!

●晴れ、時々くもり。春だ。●靴を買いに行ってはみたが、パッとしたのが無かったので、買わずに帰る。通販にしてみるか。●ふぇいすぶっくのガイドブックを買ってみる。

味肉

●晴れ。当地では最高気温が8度近くまで上がったらしい。どうりで暖かかった訳だ。昨日今日と、2日連続で昼間ストーブを点けなかったぜ。●1週間無事終了。この1週間はやたらと早かった気がする。休み明けの木曜日は月末の年度末。夜中の1時まで仕事が続…

アカウントが2つ以上あって混乱

●晴れ。時々くもり。暖かい。春すぐる。●月刊のテレビ情報誌が一斉発売。デジタルテレビガイドの北海道版が創刊。地上波、BS、CSと一番充実してて好きな情報誌だったので、北海道版の創刊は素直に嬉しい。●北海道のradikoは、4月20日らしい。

さに…三月の語呂合わせは難しい

●晴れ、時々くもり。●眠たくてすぐに寝付けるのだが、あまりにすぐ過ぎるので、テレビを消し忘れたり、電気をつけっぱなしにしたりするので、熟睡出来ずに中途半端に目覚めたりして、睡眠不足。最初に戻る。●明日の予定。ガソリン給油(リッター10円引き最…

ミニ郎

●晴れ、時々くもり。●もうすぐ3月も終わりなのねん。来週あたりから、たばこパニック、起きるっかな〜?(笑)●昨日から、radikoに、中京エリアが正式加入。今月一杯はエリア制限無しなので、全国何処でも聴取可能。昼間ちょっと起動して選局画面見たら、局…

さに子

●くもり。時々ゆき。●よんきびう。だるさは今日も強烈。●水、売れすぎ(笑)

だるさ爆発

●晴れ、時々くもり。ちょい寒。●久しぶりに新人実習。●雑誌。買うけど読まずに積んでおく日々。

よしん続く

●くもり、一時雪。朝は日差しがあったが、だんだん雲が厚くなる。ちょい寒。●HDDの録画物を消化する。だいぶスッキリ。●おー、Q/1/0を見る時間がなくなってしまった〜。メイキングだけでも2時間あるんで、見るのが大変。●高校野球がはじまったのね。…

月が綺麗

●くもり、時々晴れ。昨夜からは3センチくらい積雪。●先週木曜に関東から出荷されたQ/1/0のDVDが届く。明日は見るぞぉ〜●だいぶ雪も解けたので、新しい靴でも買おうかな。PFでも…

カウントダウン!

●くもり、時々晴れ。風が冷たくてちょいと寒い。●祝日だったのね、今日は。●ぽぽぽぽ〜ん

最終回&しぺするや

●晴れ、時々くもり。かなり暖かい。昨日〜今日と、氷点下以下には下がってないらしい。●今日の食欲のNASAは、今までで一番かも。食べることは食べるんだけど、これが食べたいからっていう積極的理由からそれを食べてるんじゃなくて、このまま食べなかっ…

細工

●晴れ、時々くもり。暖かい。雪が一気に解けたような気がする。●すーぱーむーん。月が地球に一番近づいているそうだ。だから、大きく見えるし、明るいんだそうだ。確かにでかい!…ような気がする。●マジ、眠い。

月夜

●晴れ、一時くもり。昨夜から今朝までに3センチくらい積雪。●バイトの大学生の仕事レベルの低さに呆然。センスがないんだな、きっと。●あの地震から1週間。これからどうなるの?どうすればいいの?見通しが全く示されない状況は、日本にとってマイナス。

焼け石に水

●雪、のちくもり。寒いっ!●なんだろう、時々胸が締め付けられるような苦しさを感じる。肉体的に。●意外と危機感持ってる人、少ないよな。

敗れた日

●晴れ、のちくもり。日差しが強く、暖かい。風は冷たいけど。●天災はしょうがないと諦めがつくけど、人災は怒りしか沸いてこない。おまけに、隠したり偽ったりしているのではと勘繰ってしまうような状況では、怒りが増長される。もうキレてもいいレベルなの…

サイコ

●くもり、時々晴れ。●やっとこ1週間終了。長かったかなぁ。特に地震以後、実被害はなかったけど、いろいろじわじわと間接的な影響が出てきていて、対応を迫られた。今日も。●帰ろうとしたら、今度は静岡で?地球さん、もう勘弁してっ!!

まだまだ非常事態

●くもり、時々晴れ。暖かい。おかげで、生活道路のわだちがひどい。●今日はホワイトデー。配布終了。●げんぱつ、ぁゃしぃ(笑)

さいさ

●晴れ、時々くもり。暖かい。●相変わらずのハードな日曜日。ついつい地震の報道を見入ってしまう。で、寝不足。●当地は幸にして被害がなかったけど、交通網の麻痺など、流通関係の影響がじわじわと出てきている。宅配便がストップしたり、雑誌が遅れたり。品…

めるとだうん

●晴れ、時々くもり。●今日も余震がハンパないな。当地では揺れを感じないが。●車で移動中は、今はCDからAMラジオにしてるのだが、緊急地震速報の多さはびっくり。

しんど3

●くもり、のち時々晴れ。暖かい。●午後3時前の地震にはびっくりした。昼の仮眠をとろうと、ベッドに入ってすぐに、あいぱっどから何かの通知音。なんだ?と覗き込んだらゆ〜らゆ〜らと。長かったなぁ。津波の警報も出ていてさらにびっくり。3時半ころにも…

砂糖

●雪、のちくもり。時々晴れ。午前中の雪は、15センチくらい積もる。●相変わらず、首から肩にかけて、重い。何か憑いてんじゃねぇの?(笑)●ガソリンが値上がりしているみたいだ。しまった!昨日140キロメートルも無駄に走るんじゃなかった!

産休

●くもり、時々晴れ。夜に雪。●久しぶりにドライブ。先日開通した道央圏連絡道路なるものを通ってみる。江別東インターから、国道337号を小樽方面へ。最近出来たっぽいところは、高速道路っぽい感じで走りやすい。既に開通していた部分も、拡張工事がされ…

●くもり、時々晴れ。夜、雪。●ひな祭り〜棚卸しの1週間。なんか疲れがひどい。取れないというか、残ってるというか。●夜になって雪が降り出す。結構勢いが良い。あんまり積もらんでくれよ。

どうにでもなーれ病

●くもり、時々晴れ。●棚卸し。朝5時出勤。昼休みは1時から5時まで。夕方は5時出勤、10時まで。眠い。●なんか、精神的に落ち着かない。ストレスが貯まってるから?不満と不安がいっぱい(笑)

サム

●くもり、のち晴れ。結構暖かく、最高気温4度だそうな。おかげで、雪解けが進み、道路がザクザク状態。ハンドルとられまくり。●来週ホワイトデー。お返しを用意しはじめる。会社のパートさん10人分。1万近くなりそう…●明日は棚卸し。朝5時出勤なり。起…

用命主

●くもり、時々晴れ。結構暖かい。●5%割引クーポンが配信されたので、特に目的の物があるわけでもないのに買い物に行ってしまう。●酒は百薬の長(←これで合ってる?)っていうから、買ってみた。

3月の大雪

●吹雪のち晴れ。イヤー降った降った。朝から夕方までの12時間で、40〜50センチくらい積もったんじゃないかな。除雪が入らないから、歩道も狭いっていうか無いし、車道も轍が凄いし。街が埋まって行く恐怖感があった。●仕事上外出しなくてはいけなくて…

みみのひ

●くもり、一時雪。その一時がハンパない。なんだ?この大雪。●午前中のちょっとした晴れ間に除雪したけど、夕方また除雪。●そうですか、あいぱっど2ですか。●かんにんぐ事件。ついに逮捕ですか。

雛祭りイヴ

●くもり、時々雪。湿った雪が5センチくらい積もっていた。●ヤマダ→ホーマ→ツタヤ→ポスフ。しりとりじゃねーよ。●がんつを見たくなってみる。見ないけど。