2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

●月末は何かと忙しい。やること多過ぎ。とりあえず優先順位の高いのだけやって、あとは明日に繰り越し。明日も忙しいんだろうなぁ。●フェーズ5だって。大丈夫かしらん。●さ、1ヶ月連続更新達成ですよ。ふふふ。

昭和の日

●髪、切りましたぁ。住宅街の中の小さな商店街にある小さな街の床屋さんって感じの所だから空いていて、行ったらすぐやってくれました。にしても、あのハサミの小気味良いサクサク音。癒されるよねぇ。眠くなる(笑)●ドラマ消化デー(笑)ゴーストフレンド…

ネタなし

●フェーズ4。なんだか響きがカッコイイ。●世間的にはGWなんなんですね。自分には関係ないのですけどね。●前髪がかなり鬱陶しくなってきたので明日髪を切ります。※ネタがないときこうなります(短っ)

●今日も寒かったぁ〜〜〜。朝晩ストーブ点けてるし。ホントに春になるんかいな。●昨日の話。土用の丑の日って、夏だけじゃなく春にも、秋にも、冬にもあるのね。で、鰻蒲焼き弁当を召し上がってみました。高いけど美味かったぁ。●WNIのソラマドを入れてみ…

春の雪

●今朝の雪にはちょいとビックリ。積もりはしなかったけど、シンシンと降る様は、積もったらどうしよう、もう夏タイヤなのにぃ、という焦燥感を抱いてしまった。●DCD13話。やっぱ電王はいいね。あのノリ、あの音楽。久々にテレビシリーズで見られて大満…

見逃したぁ〜〜〜

●23時からのスマステ。02分に気がついてチャンネル合わせたけど、もう終わった後だった。くぅ〜〜〜残念。●鳥だけじゃなく、豚にもあるんだね。恐るべし。豚肉食べられなくなっちゃうのかね。蚊とか小さいものが持ってたら怖いよなぁ。●明日は雪予報が出…

睡魔が襲う夜

●今日はお給料日。受け取り&各種引き落とし専用の口座から、入出金手数料24時間無料のお財布代わり銀行への資金移動を実施。入って来るのは1ヶ所なのに、出ていくルートが多すぎる(笑)●680円の弁当は、買いなのか?美味ければいいに越したことはな…

全裸

●さすが本州。明け方3時に全裸になっても寒くないんだな。北海道だったら、この時期の朝3時は流石に寒いでしょう。酔いも醒めるでしょ。北海道で良かった。●夜のニュースは流石にトップではなくなっているみたい。夕方まではN○Kでさえトップにきてたから…

超クラ

●本日発売。買う予定なかったのに、いろいろ情報集めたら、欲しくなって買ってしまいました。オールスターズはカオスだ(笑)幸太郎歌うまっ。オリコンデイリーで9位だそうだ。●今日見たドラマ。ゴースト3、ゴッドハンド2、クイズショー1、ハンチョウ2…

エコエコ

●何なんだ「エコポイント」って。買ったら付くことはわかるが、どうやって管理するの?エコポイントカードみたいのがあるのか?なんか自分には縁の無いものになりそう。●先週のタイヤ交換の際に洗車もしてもらったのだが、窓ガラスにはっ水加工みたいなのを…

足冷え

●一度行った場所には、たいていの場合、地図なしで一発で行けてしまう。余計な記憶が残ってしまっているのだろう。今日も、昨年末に一度だけ配達に行ったお客宅へ、一発で。いいんだか、悪いんだか。●毎週月曜と金曜は、シフトの関係で、夜8時半頃から約1…

地図はロマンだ!

●仕事柄、道を聞かれる事が多いのだが、道路地図とかって持たないで車乗ってる人多いのかなぁ。時々突拍子もないところに行きたいと聞かれて、教えるほうが呆れてポカ〜ンとするときがある。札幌近郊の住宅街で、帯広までの道順聞かれたりとか。この人の方向…

腹痛

●昨夜から今朝にかけて、お腹の調子が悪く、何度も「腹痛→トイレに起きる」の始末。0時に寝たあと、1時、2時半、3時半、で、いつもの起床時刻の4時半。さすがに寝た気がしませんでした。●さら電。とりあえずメイキングを視聴。昨秋の事を思い出しながら…

いざ、さら電

●今日も新人実習を行ったのだが、ペースが遅いのか、予定の3時間じゃ終わらない。話すペースが遅いのか、新人の聞くペースが遅いからゆっくり話さざるを得ないのか。結局無理言って4時間弱の時間を確保。それはいいけど、話す身にもなってくれ。喉潰しそう…

貰えるものは貰っておく

●タイヤ交換をした。した、というより、してもらった。スタンドの人に。なんかもう7〜8シーズンも走ってたらしくかなり消耗が激しかったようで、新しいタイヤを勧められ買った。咋秋には冬タイヤを買ったので、同シーズンスタートになるのねん。●定額給付…

知らないと損をする

●見尽くしてやりましたよ、録り溜まったドラマ達を。ゴーストフレンド1〜2話、ゴッドハンド、ハンチョウ、あたしん家。今期はDVDにまで落として焼いて保存する奴が無いので少し気が楽(笑)●調べ物ついでに自己所有のクレジットカードの会社のホームペ…

寒っ

●いま、自宅、めちゃ寒いっす。思わずストーブ点けちゃいました。●某ネット通販サイトから、予約していた某映画のDVDの発売が近づいて発送準備はじめますた、っていうメールが来た。レンタルはもう始まってるんだけど、セルは来週。面白い映画で3回も観…

21度

●今日の札幌の最高気温。今シーズン初の20度越え。確かに「暑っ!」って思う感じだったし。朝も夜もストーブ点けなくてもよかったし。●さっき会社からの帰り道、緩い傾斜の道を車で登って来たら、反対車線に黒い固まりがこっちへ向かって迫ってくるではな…

日曜日

●新人アルバイト君の研修をやりました。小一時間喋りまくっていました。喉が〜。進学校出身なんで、期待大です。●殿がカッコイイです。何てったって殿ですから。詳しくは「シンケンジャー」でググれ。●いま、欲しいもの。休み…かな。

胃痛

●面談、終わりました。胃が痛い〜。それなりにキツい事も言われ、やらなきゃいけない事もはっきりしたんだけどね。胃が痛いわ(笑)●時間的余裕がないと、精神的な余裕も生まれないよなぁ。どうやったら時間的余裕って出来るんだろう。私的な時間が、日に1…

満月

●月が超きれい。満月かしらん。●明日、面談があるんだよね。FC契約絡みで。嫌だよぉ。●今日の「バンバンバン」も神だった。

腰痛

●昨日、久しぶりに長時間(と言っても2時間足らずだが)運転してたせいか、腰痛てぇ(笑)●タイヤ交換、いつしようかしらん。昨日しておけば…●鬱状態、ちょっと進行してるかなぁ。やばいかなぁ。

ドライブ

●岩見沢〜月形あたりをぐるっと走って来ました。おおよそ2時間強のドライブ。●2枚目の画像は美唄だったかな。●明日は朝5時出勤。

いらいら

●ったく、少しは気を効かせろよな。自分勝手な奴ばかりで疲れるよ、まったく。●やっと1週間が終わった訳だが、ちょっとばかりストレス溜まりすぎ。昨日〜今日は、超イライラモード全開。明日の休みは何して発散しようかしらん。●久しぶりに永井真理子の「私…

入学式

●今日〜明日は入学式ラッシュみたいだね。近くの小学校あたりには入学式帰りっぽい親子連れがいっぱい。●筋肉馬鹿ってよく言うじゃないですか。いました、うちの近くにも。本当嫌だわ、マジで。●風邪ひいたかなぁ。喉痛いし。さっさと寝ようっと。

来た

●北から。ま、事故もなくてなにより。●ゆとりちゃんは、ちこくしても、あやまりません。なにさま?●何気なく5日連続同じアングルからの写真。もうすぐ桜咲くからね。

誤報

●発射か!→いや誤報 の瞬間をリアルタイムで見られた。録画もできた。ちょっとうれしい。●久しぶりに面接を実施。賢そうな感じで好印象。採用か?●今日はあんパンの日だそうな。4月4日であ〜ん〜パ〜ン〜。いや、語呂も何も…

gdgd

●天道、結婚かぁ。相手の人、正直誰か知らなかったぜ。●いつも行く銀行の窓口に新人っぽい女の人。4月やねぇ。●新番組の「バンバンバン」っていうやつ、このgdgd感がたまらない。嵌まりそう。

超、晴天

●最近天気いい日が多いよね。埃っぽいけど。●口だけ出して手は出さない人の多いこと。結局やるのはこちらへ回ってくる不思議。●目薬が手放せない。日常用と、寝る前用の2種類。

いい天気

●前の日は帰宅が午前1時。眠いぞ。●月初めの1日で、春休みの真っ只中。チラシを貰いに行った映画館、激混み。●今夜はドリフの特番やね。録画スタンバイ済み。