知らないと損をする

●見尽くしてやりましたよ、録り溜まったドラマ達を。ゴーストフレンド1〜2話、ゴッドハンド、ハンチョウ、あたしん家。今期はDVDにまで落として焼いて保存する奴が無いので少し気が楽(笑)

●調べ物ついでに自己所有のクレジットカードの会社のホームページを見ていたら、地元企業のカードが、この4月から分割払いの金利手数料を大幅に「上げ改訂」していたことを発見。特に3回とか5回とかの少ない分割回数でのアップ率が半端なく大きい。よくよく調べると、高いイメージのあった大手のカードの方が、少ない分割回数での率が低くなっている事実。知らずに使ったら損するとこでした。

●久しぶりに雨が降ったみたいだね。車が少し綺麗になっていた。洗車くらいせんかい!