2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

●月末〜。長い1日だった。昼休みは、テレビニュースを見入っちゃうから、仮眠できなかったし。●おおつなみけいほう。南西沖以来だそうで。南西沖のときは、たしか札幌の平岡にいたなぁ。残業が終わりかけて会社を出る直前だったような記憶が。●日本地図、見…

月末近し

●久しぶりに夜景。排雪も入って、広くなっていい感じ。●乗り換えを真剣に検討中。新車のほうになるかも。●えこかーの「減税」と「補助金」は、違うものなのね。ってあたりまえか。も少し調べ倒します。

風呂

●朝の雨で、溶ける溶ける。で、夕方からの冷え込みで凍る凍る。ツルツルです。●車検の事前チェックに行ってきた。15年近く乗っている車だけあって、いろいろ修理しないといけないところも多いらしい。総額で10万超。で、この際乗り換えを検討してみては…

給料日ぃ〜

●すっかり雪解けが…。今夜は雨らしいし。一気に減るなぁ。生活道路はぐちゃぐちゃだが(笑)●来月車検。明日、事前点検。●とよたの社長さんは、とよださんなのね。だ、なのね。濁るのね。

眠いのは春めいたせい

●昨日を上回る暖かさ。5度まで行ったかな。●髪を切って来ました。すっきり!超〜すっきり!●今日で決まるとばかり思っていたけど、そうじゃないんだな。明後日かいな。

ぬかるむ季節。

●暖かかったねぇ。プラスの3度だってさぁ。雪、溶けて、道路ザクザク。●うちのアパートの裏のアパートの駐車場に、携帯の基地局が建てられた。ドコモさんですよ。●明日、髪を切ります。伸びすぎた(笑)

2、多過ぎ

●平成22年2月22日、22時22分22秒に、222円の買い物をして、レシートを貰う計画を立てたが、「平成22年」って表記しているレシートってほとんど無いことに気が付き、あっさり挫折してみる。秒表示されるレシートもねえな。もう1回挫折。●猫…

猫を見るとチュッチュ言いたくなる

●春めいたねぇ。今日の日中の晴れ具合は、まさにそんな感じ。でも、まだ2月だから、もう1〜2回は、雪、くるね。●きょうで、いまの携帯、丸1年!正確には6月に端末不良で交換してもらってるから、この端末は1年たってないんだけど、前機種からの交換は…

久しぶりに仮眠がしっかりできた昼

●きょうほど、BSデジタルが入って良かった〜と心底思った日はないな。●エクセル2007って、PDFでの保存ができることを、ついさっき知った。●ただいま、会社に置いてあるノートパソコンのウイルススキャン中。

夕飯を何にするか迷う時

●最近また徒歩通勤な毎日。そろそろぬかるむ季節なのと、時間を少しでも使いたいから。だってさぁ、エンジン温めてる間に、歩けば家に着いちゃうんだもん(笑)●髪、切りたい。ちょっとうっとうしくなるくらい伸びたかなぁ。●きょうもhtを見てしまう。

給料日まであと1週間

●おー、なんだか穏やかな1日だぁ。天気も良かったし、トラブルもなかったし、嫌なこともなかったし、打ち合わせも中止になったし。いやー、いい感じ。●あ、一つ、ヤなこと思い出しちゃった。うーん、無かったことにしよう。●HT、いいねえ〜。笑ったし、面…

党首討論見ながら寝る

●朝からやたらといい天気。でも外出せず(笑)●録画ドラマ消化デー。ぶらまん3〜4話。まや、ころされちゃった。りょーまでん、6〜7話。●SHT、今週から新戦隊スタート。微妙かな?

無題

●なんかね、さっきからね、しんしんと、降ってるのね、雪が。●除雪残業だぁワ〜イ●明日は休みだからいいけど。

凹み

●なんかねぇ、嫌になる事、多過ぎだよねぇ。凹むわぁ。●自分の行動が引き金なのに、言ってくれなかったからぁ、と他人のせいにされると、凹むわぁ。●今日って暖かかったほうかなぁ?うちのアパートの駐車場の共用部分で、ぬかるんでしまったから。春だなぁ。

バレンタインデーだったのかっ!

●何気に、トラブルもなく、穏やかに、予定通りに済んだ1日。日曜日にしちゃ珍しい。●鼻づまりがひどいのは、鼻の入口すぐのところが腫れているせいではないかと思う。ばい菌でも入ったかな?●ネタがないねっ!(笑)

兄さんっ!

●昨日。06:00〜12:30 & 17:00〜27:00。●今日から世界的スポーツの祭典がはじまりましたな。あんまり興味無い(というか、真剣に全部見てる暇がない)ので、スポーツニュースの1項目程度で十分なのだ。あと、通常編成じゃなくなって、…

眠い

●今日は訳あって、このあと午前3時までの勤務。●ただいま休憩中。雪も降ってるから、除雪もしなきゃいけないかな?●身体、もちましぇ〜ん(笑)

211はイレブン

●穏やかな祝日だったみたいねん。●今朝早くから、昼頃まで、会社の敷地と公道にまたがるような位置に長時間の無断駐車。しびれを切らして警察へ連絡。持ち主を探してもらう。割と近所。バッテリーが上がって動かなくなったからだとか。普通一声かけてから置…

にゅーすを斬る(笑)

●きりんと、さんとりーが、合併する話がご破算になったけど、新社名を、どっちを最初に持ってくるかも、揉めてたらしいね。俺の考えた新社名「キントリー」にしておけば、話も上手く進んだだろうにね。●車の事はあまり詳しくないのだが、絶賛りこーる中の「…

肉?福?服?

●今日、うちの町内会エリアで排雪が入り、すっかり道路が広くなりました。このまま雪降らずに春になってしまえ!●昼、天気が良かったので、思わずドライブ。市内1周コース。暖かくて、眠い眠い(笑)●いつもより1日長い1週間勤務、本日終了。さすがにダル…

●すっかり暖かくなったねぇ。2度まで上がったらしく、道路はぐちゃぐちゃ。●月曜夜は、やっぱりトップテンだよなぁ。すっかり懐かしさに嵌まってるぜい。懐かしい曲を聞くと、カラオケに行きたくなるから困る。●今週は休みと休みの間隔がいつもより1日長い…

ちょいと下り気味

●昨夜から今朝にかけて、意外と降ったのねん、雪が。20センチくらいかな。●近くに塾がある。終わる時間近くになると、迎えの父母の車がずらーっと路駐。冬場は道幅が狭くなるので、うちの会社の駐車場にも停まる。かなり迷惑。●久しぶりに夜景。単に昼間吹…

二個

●今日もしばれるねぇ(笑)今朝もマイナス21度まで下がった当地ですが、最高気温のマイナス7度が暖かく感じてしまう。●おー、無性に「バイキングレストランにあるカレーライス」が食べたくなってきた。あの、辛くはなくって、どっちかと言えば甘口な、あ…

西

●今朝も寒かったぁ。瞬間的にマイナス21度まで下がったとか。ひぇ〜。●昨日の疲れがドッと出てきたみたいで、ダルいのなんの。なにもする気がおきません。●なんかねぇ、こう、嫌になることばかりで、いやになるね。気分を変えなきゃ!って思うんだけど、何…

鬼は?

●節分、終了。豆、撒いたかぁ〜?のり巻き、食ったかぁ〜?●記録的な寒さ、らしいな、今日は。最高気温でマイナス10度。たしかに、道の滑りようはハンパなかったな。四駆でも滑る滑る。●今日が水曜日なんだな。昨日の投稿分のタイトルが違っていたことに、…

水曜恒例・今日のパラボー

●昨夜からの積雪が15センチくらいあったので、ゴミ出しついでに軽く除雪。天気がよかったので、寒い割には軽く汗が。●CSの申込が完了し、今朝衛星メール着。単品で頼もうと思っていたのに、欲が出てきて基本パック(41CH)で契約しちゃった。●ブラマ…

モヤモヤする

●今日の夕方勤務も1時間の早出。昨日に続き2日連続。●鼻づまりと、咳がひどい1日だった。●会社の駐車場にいるのだが、前の通りを、空のダンプカーが右へ、雪を積んだダンプカーが左へ、連なって走っている。どこで排雪やってんだろ。