2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

●2009年、お疲れ様でした。いま、無事に仕事納めしましたなう。あっという間の1年なのは毎年のことですが、今年はなんかさらに早かったような。40歳を目前にすると、こうなるのかぁ?????(笑)●このblogというか、日記というか、これも無事に9…

あと1日

●ことしもあとわずか。昨夜やっとこ年賀状を書いてみる。古くからの友人や、身内、仕事上のお得意様など。住所とかを、調べるのが結構大変。●年末年始は、特別番組が多いので、ニュースの時間が短縮してたり、時間変更してたりで、見逃すことが多いので、気…

あと2日

●前回の休みが火曜日だったので、長〜い1週間が無事に終了。おつかれさまです。クリスマスがあって、実習やって、寝坊して(笑)と、いろいろありました。●明日は年内最後のおやすみ。いろいろやることがありそう。それにしても、大晦日〜元日に、悪天候の…

あと3日、まだ年賀状書いてない

●今朝、久しぶりに寝坊した。朝4時半に起きるところ、目覚めたら5時45分。いつもより30分遅い6時半には着くからと会社へ連絡。猛スピードで身支度をして、なんとか間に合いました。ふ〜、焦ったぜ。●道路がびちゃびちゃ。だってプラス気温なんだもの…

あと4日

●久しぶりに実習。初回なので30分コース。喋るのは疲れる。●テレビが、年末年始モードに入ったせいか、つまらん(笑)こういうときは、ガイド誌を隈なく読んで、見たつもりになると、精神的に楽。●明日のズームインスーパーは、5時20分からのネットだ。…

あと5日

●今朝は寒かった!朝5時に、氷点下19.8度だそうだ。どうりで寒かったはずだ。朝10時でもまだ-10度くらい。ちょこっと車で外出したんだけど、滑る滑る(笑)●昨夜放送のアラフォークリスマス。なぜ永井の真理子ちゃんを出さんかなぁ。辛島美登里出したんなら…

あと6日

●クリスマスも無事に終了。サンタの野郎が、うちへ来やがらなかったのは、新型インフルエンザに罹ってダウンしたから、ということにしておこう。ったく、大事な時に。●で、自分to自分なものは、新しいDAPくらいかな。秋にパソコン買っちゃったし。●いよい…

めりくり

●昼間あんだけ穏やかだったのに、いま、鬼のように雪が降ってる。雪掻き残業だな。●なんでもかんでも他人に確認してからでないと仕事が出来ないひとがいる。もう入社して4ヶ月近く経つから、そろそろ自分で判断できるレベルじゃねーの?って思うんだけど。…

あと8日

●世間的には、祝日のようで。どうりで、銀行がやってない訳だ。危なく平日のつもりで、両替に行くところだった。●で、明日がクリスマスイブなのだな。きょうカーラジオで聴いて知ったんだけど、チャリティミュージックソンって、まだやってるんだな。ご幼少…

2通目

●季節感を大切にしてみました。●クリスマスも近いしね。●冬至だしね。

1通目

●腕が…肩が…筋肉痛か!?●サピカのオートチャージ、設定完了●眠い…

雪掻き残業

●いやー。降った降った。一気に来ましたね。朝だけで終わりかと思ったら、午後も。帰る前に会社の周りの除雪を小一時間。疲れたわい。●あす、腕が筋肉痛になってないことを祈る。●さーて。帰りますか。東京犬の最終回はどうだったのやら。

ー無題ー(だって考えるのが面倒なんだもの)

●BSが見たくなってきた。明日、アンテナを買って来ようと思う。●今週は休みが一日繰り上がって火曜日がやすみ。サピカのオートチャージの通知書が届いたので手続きでもしてこようと思う。●カレー、食べられた〜〜〜はーと

●今シーズン初の雪掻きを、出社早々30分ほど。明日は筋肉痛か?(笑)●12月もいよいよ下旬に突入してしまうな。●なんで、テレ朝で、ウルトラマンの特集なんだ?面白いからいいけど。

会社の窓から撮って出し

●さーて降って参りました、石狩中部。神業ともいえる手稲山ブロックで、積雪が極めて少なかったのも、今日までか?ついに根雪となりうるのか?あーあ、明日の朝、めんどくさそう(笑)●昨夜から伊豆あたりで地震が相次いでいるけど、あんまりひどくならない…

えんぜる酢

●今日のシフト 05:15〜13:15 & 17:00〜22:15●今日の最低気温 ー10.6度 最高気温 ー1.4度●Tサイト?から来たガ〇トで使えるクーポンメールを1回だけ表示させて、メールを削除してしまった。がー、リンクもないし、使えないーー…

あと半月でお正月

●髪を切る。空いていたので、すぐにやってくれた。後頭部がひやひやする。風邪ひきそう(笑)●東京犬の最終回の1話前を見る。おー、神野、しょぼくね?(笑)●明日は3ヶ月に1度の棚卸し。5時出勤だぁ。

外食でもしたい気分

●やっとこさ仕事が終わりました。帰宅前の、会社の駐車場なう、です。面接を3人もこなすと、喉が痛いですね。採用するかどうかも微妙な人達ばかりだったので、なおさら。●新型インフルも、やや落ち着いた?みたいな報道が流れ始めた最近になって、うちの会…

お、雪だ!

●今週はどうやら丸々寒い1週間になるっぽいので、覚悟が必要だな、こりゃ。●飲み終わったペットボトルは、自治体の資源ゴミに出すのだが、ラベルを剥がし、中を洗って(濯いで)、キャップを外すじゃないですか。ミネラルウォーターのペットボトルも、洗わ…

いぇーい

●今日の冷え込みは、身体が慣れてないせいか、堪えるねぇ。ストーブの設定温度を1度上げてみました。●空気が乾燥しているせいか、咳が出る。会社の中の湿度、20%台だったりするからねぇ。おまけに、鼻が詰まりやすくて大変。●おっ、今日のダブル、おもし…

1212

●雨だったねぇ。寒かったぁ。●帰り道、無性にカレーライスが食べたくなった。レトルトではいやなので、コンビニや、閉店時間間際のスーパーとか、回ったけどなかった。専門店とか行かないと、食えないか?夜10時半じゃ。●ディケイドとWの映画が本日公開。…

211211

●アンタッチャブル、面白くなってきました。ここまではちゃめちゃにやってくれると、見ていて清々しい。●おー、次回最終回が待ち遠しい。久しぶりにハマったドラマかもしれん。●サピカへのオートチャージの申込と、ゆうちょダイレクトの申込、完了。年内にな…

外はいま氷点下5度らしい

●公務員の方々にボーナスですか。そうですか。●ETVのホワイトボックスって、地味に面白いな。面白いっていうか、為になるな。●Suica搭載のクレカが届いた。

夜に爪を切らない主義

●おー、またまた大したこともしない休日だったぁ(笑)ヤ■ダ電機行ってウロウロして(笑)、ユニク■行ってちょっとした買い物しただけだ。●パソコンを買い替えてから約1ヶ月半。前のパソコンに入っていたエロ動画を救出することも出来ず、仕方なくいろいろ…

MP3でも良い音

●2時間、1900万円で行く宇宙旅行って、どうなんだ?●玉転がしが上手い18歳のCM出演、最近多くね?出過ぎ(笑)●明日はお休み。スパ銭にでも行って来るかな。

flvファイルをほぼ変換なしにD&Dでぶち込めて再生できるのはすごい

●会社の入口ドアの交換工事が朝から丸一日あって、うるさいわ、くさいわ、で散々な一日でした。●例の衝動買いのヤツが本日無事に到着。さすが、中国製(笑)●なんかさ、嫌になることが多くてさ、疲れるわ。

丸1日、ニュースに触れなかったぜ

●お腹が空いた。めっちゃ空いた。今日の昼飯、あんまり食べる時間なかったしなぁ。帰ったら何食べよ?●頭の中に浮かんだアイデアやイメージを、実際の形ある物にするのって、難しいよな。●衝動買いした例のヤツは、今日は届かなかった。広島→北海道なら、中…

今日の最高気温は夜に出る

●11月の収支報告書が届いた。詳しく読み込んではいないが、まあまあの状況。窮窮とした状態でやってるからねぇ。努力が少しは報われてんのかなぁ〜。だからと言ってボーナスは難しいんだろうなぁ。●外、荒れて来ました。すごい強風です。でも生温かいです…

早出1時間にも慣れたのが怖い

●昨日の夜のネット買いは、完全に衝動買いだった。今朝になって、あれ?本当に欲しかったのか?と自問自答。少し反省しながらも、今日発送のメールがきてwktk●寒いが雪がないのは嬉しい。●さーて、ネタがない。どうしよう。(と書いて一つ埋めることに成…

ネット依存症

●おっと、ネットショッピングしてたら、こんな時間に。●先日注文したWの主題歌「WーBーX」が届いた。まだ聞いてないけど。●注文してから気が付いた。Tモール経由にしなかった…。しておけば、Tポイント付いたのにぃ〜〜。それも500ポイントくらい…