2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40

●晴れ時々くもり。最高気温31度だそうで。あちぃ〜訳だ。●日経平均株価、年初来最安値更新。某ネット銀行で、今日8月31日の終値を予想するってのに応募したんだけど、たしか8820円って登録したはずなんだよね。4円違いって凄くね?まさか年初来最…

闇雄

●晴れのちくもり。夜になって雨。あちぃ〜ぞ!●あいぱっど3日目。無料のアプリを入れはじめる。10個ぐらい入ったかな。●会社近くのおばあちゃんから、2分の1切りサイズのスイカを頂く。いや〜一気に食べると食べ応えあるわ〜。週末に血液検査があるのに…

パニック

●くもり、時々晴れ。暑いぞ! ●今日になってWiFi調子悪!現在悪戦苦闘中●そろそろ月末進行だなぁ。

買ったなう

●晴れ、一時くもり。カラッとしたいい天気。けっこう暑い。●予告通り買いました。iPad。3G付きの64G。いや〜軽快軽快。サクサクと動きます。せっかくなのでWiFi環境も整えちゃいました。外では3G、家ではWiFi。結構理想の環境。●仮眠もせずに設定して…

眠い

●くもり、のち晴れ。割と蒸し暑い。●いつもの休憩時間帯、今日は会社の研修会で、隣の市まで出掛けてくる。結局休憩時間無しで夕方勤務へ突入。眠い。●買う。決めた。あれ、明日にでも。

(笑)

●くもり、時々晴れ。日中は暑いが、朝晩は涼しい。いままでの感覚で過ごしている(薄着とかでいる)と、間違いなく風邪をひく。ってか、既にちょっと風邪気味(笑)●わかめのスープが、意外にカロリー&炭水化物量が少ないのに驚き。そういえば以前買った乾燥…

給料日

●くもり。午前中は涼しかったけど、午後からはやや蒸し暑くなってきた。●髪を切った。すっきり!●電気ケトルなるものを買ってみた。1リットルまでOKのやつ。2890円。ガスと違って火の心配がないし、沸いたら自動的に止まるし、簡単だし。こんなに便利…

はにょ

●雨、のちくもり。昨夜遅くから今朝にかけての大雨m&雷雨は、けっこう凄かった。雷の音で目が覚めたし、衛星放送は写らなくなるし。●株安&円高。ヤバいぞ、日本。●明日は2週間ぶりのお休み。髪、切ります。

初見

●くもり、のち雨。朝はいい天気だったのに、10時ころから急に雨。一度止んだけど、午後からまた強い雨。今週はこんな天気が続くらしい。涼しいからいいけど。●眠い。特に夕食後と、いまころ。●どうやら次の水曜日は休めそうだ。でも、偶数月の最終水曜日は…

暑は夏い

●晴れ、時々くもり。きょうも30度越えたのねぇ。どうりで暑いはずだ。●暑いせいか、仮眠もままならないから、どうも寝不足気味。仕事中でもウトウトしてしまう(笑)●どうも最近、ドアを開けっ放しにしたままにする人が多いような気がする。なんで閉めない…

はにぃ

●くもり。夕方から一時雨。だんだんと蒸し暑くなってきた。●目がピクピクと震える。疲れる目?●今夜はもやしもん2回目。初回が意外と面白かったので期待。BSフジで午前1時から。

やに雄

●晴れ。予報では涼しいはずなのにぃ。暑い。●眠い。さすがに連チャンはきついね。朝、起きれないし(笑)●会社の人からトマトを貰う。けっこうたくさん。毎朝1個食す。

ハイク

●晴れ。昼間は暑いが、朝晩は涼しい。秋近し、といったところか。●火曜日の朝に注文した贈り物が、今日実家に配送されていた。早っ!●あと2週間くらいで、節目の日。何か買っちゃおうかしらん(笑)とネットを見て回っているのだが、あまりビビッとくる物に…

休みだけど自宅待機

●晴れ、時々くもり。今日もなぜか暑い。30度越え。●朝6時から10時半と、夜8時から10時まで出勤。途中の休み時間は、自宅でビデオ見たり。●本社の人間に、休み時間帯のフォローをお願いしてあったのだが、連絡が伝わってなかったのか何なのか、さっぱ…

ハイな

●晴れ、時々くもり。今日もあちぃ〜。本州の暑さに比べれば全然なのだろうだけどねぇ。あちぃ〜。●スイカがつかえるようになります。来春。●明日も出勤だぁ…

はいろー

●晴れ、時々くもり。あちー。お盆過ぎたというのに、30度。●お盆休みは、昨日で終わっているのか?それとも今日までだったのか?世間は?●あと1時間で上がり!という段階で、物凄い睡魔に襲われる。なんだ?この眠たさは。

ヤイコ

●くもり、一時雨。夕方から強風。●今夜はニュースバードが、メンテナンスでお休みなので、久しぶりに電王ナイト。ごめんなさいは?の4話から鑑賞中。●明日からしばらく(半月くらい)休みがない。

ハイよっ!

●晴れ、時々くもり。今日もすかっとしたいい天気。結構暑いし。●世間的にはお盆休みなのね。自分には関係ないけど。普段の動きとは違う動きなので、疲れる。●ストレスの発散が、食べる方向に向かいつつあって、自制が大変(笑)

13日の金曜日だが、何もおこらずじまい

●晴れ、時々くもり。カラッとした暑さは、北海道らしい夏って感じ。●午前中はやたらと忙しかった。おかげで写真撮るの忘れてて、今日は今さっき慌てて撮った夜景バージョンさっ!●新しくクレカを申し込んでみる。15年近く利用している銀行のカードなんで、…

ハイツ

●雨、のち晴れ。台風の前哨戦の雨が昨夜から今朝にかけてかなり勢いよく降ったけど、午後には止んで、夕方には晴れてました。写真は夕方に撮影。●今日は誘惑に負けて、食べ過ぎてしまった…●円高、株安、台風、25年。

ドライブ2

●北広島〜恵庭〜千歳、で、ウトナイ湖まできました。雨は、霧雨くらい。●本物がいました。決して、ペダル漕いで動くアレとは違います。奴ら、自由に動きます。ホントです。餌も食うくらいです。与えちゃいけないんだけど、ガキがやっていました。●さーて、帰…

ドライブ

●なんか雨がそれほどでもないし、体調もよいので、ちょっくらドライブへいってくるぜい。●知らぬ間に、北広島へ向けて走行中。●まだ雨、それほどでもない。

●くもり、時々晴れ。なんか暑い。●かいしゃの近所のおばあちゃんから、トマトをたくさん頂いた。美味そう。●台風がやってくるようだ。明日〜明後日は雨予報。家でおとなしくしていたほうがいいかな?

穿く

●くもり。晴れてはいないのに暑い。●食事を制限するようになって半月。食べる量が減ったせいか、ゴミが少ない!(笑)これまで1週間で40リットルの有料ゴミ袋が一杯になっていたのが、最近は半分くらい。すげーな。●最近爪がすぐ欠ける。カルシウム不足か…

はは

●くもり、のち一時晴れ。夜中、かなりの雨が降ったらしい。一度だけカミナリの音で目が覚めたが、雨までは気がつかなかった。●猛暑3日目。30度は越えなかったが、蒸し暑い。夜になって大分湿気は少なくなってきたが。●来週末はお盆なのね。パートさんの休…

たなばたって今日だったんだな

●くもり、時々晴れ、のち一時雨。おーいぃー、今日も30度越えですよぉ。昨日より風が弱いせいか、暑く感じる。じっとしていても、汗が…●室温が32度もあると、寝れん(笑)●寝れないせいか、内服薬のせいか、ストレスが溜まってるせいか、原因はよくわか…

ハロー

●くもり、時々晴れ。蒸し暑さMAX!●暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない、暑くない●久々…

●くもり、のち時々晴れ。晴れって言ってもちょっと薄日がさすくらい。にもかかわらず、暑い暑い。最高気温は27度止まりだけど、湿度があったんだねぇ。それよりも明日だよ、明日。札幌でも35度だそうだ。●昼寝が出来なかった。暑くて。●会社を出て帰ろう…

画像が暗くてようわからん

●くもり。時々雨がぱらついて、蒸し暑かったりする。●昨日の採血の検査結果を聞きに病院へ。かなり改善されてるとのこと。おー、炭水化物を制限した効果かぁ?1ヶ月分の内服薬を処方してもらう。次は1ヶ月後。●そのお祝いで(笑)牛角さんのちょっと高いお…

某那須北

●晴れ、のち時々くもり。今日もすかっとした天気。●1週間ぶりの通院。前回の採血の検査の結果、重大な型ではないことが判明。服薬と食事の制限で十分治療ができるらしい。先生が、次は1ヶ月後に採血ね、っていうから、いや、今!って無理に採血検査をして…