2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

●晴れ。秋晴れの一日。●まだ会社。今日は間違いなく日付が変わってからの帰宅。明日から10月でしょぉ。いろいろ変わるからね。特にニコチン関係。●明日、採血検査を受けて来ようと思ってるのだが、寝不足気味で行っても問題ないんだろうか。

苦肉、いや、旨い肉

●晴れ、一時雨。雨は午前中にぱらっと。にわか雨かな。ほぼ丸一日、いい天気。●友達と、とあるオープンしたてのファミレスへ。ちょっと変わった食べ放題システムがオプションで付くというお店。今日は280gのステーキ1800円で、肉に加えてサラダバー…

国屋

●雨、時々止む。久しぶりにしっかりとした雨模様。風も強かったから、プチ台風みたいだ。●さーて、無事に1週間が終了。明後日の月末が大変なんだな、これが。例のヤツ、値上がりするじゃん。●大将。裸くらいしか知らんな(笑)

もうすぐ9月終了

●晴れ、時々くもり、夕方から時々雨。●ドコモさんとこのDCMXのポイントシステムが改悪らしい。●昼ご飯のあと、薬を飲もうとしたら、手から滑って転がってどっかいっちゃった。なにせ小さい錠剤だからねえ。

九風呂

●くもり、時々晴れ。午前中、一時的に雨。にわか雨だね。写真は、ちょうどその雨の時。●昨夜、地震の夢を見た。緊急地震速報通りの揺れが起きていた。なんかリアルだったなぁ。●涼しくなってきたせいか、眠い。(え〜〜〜〜〜〜?涼しくなると眠くなるのx〜…

国子

●くもり。最高気温が13度。おいおい、一気に下がり過ぎ。●なんか、やるせない気持ちでしょうがない。センカクとかね。●明日、劇場版るーきーずを地上波でやるみたいね。前売券買ったのに、見に行かなかった映画なので、楽しみだ。録画スタンバイOK!さ。

●くもり、時々晴れ。最高気温が16度だったらしい。●そんな気温差のせいかどうか知らないが、昨日の午後から。超お腹の調子が変。かなり下痢気味。そんな状態が今日の昼ころまで。きつかった〜●あと1週間で9月も終了。今月末は、超忙しくなる予定。今から…

意味深

●くもり。一段と涼しい。●祝日だったのね、今日って。●いろいろ今後が動きそうだ。

月、見える?

●くもり、時々晴れ。秋だ!一気に秋だ。20度いかなかったんじゃないかな。●雑用解消デー。洗濯して、銀行行って、ヤ○ダ電機でポイントゲットして、ホー○ックで買い物して、ユニ□ロで買い物して、スーパーで買い物して、溜まったビデオ見て、DVD焼いて。…

国井

●くもり、時々晴れ。涼しい。すっかり秋だ。●眠い。昨夜もテレビ付けたまま寝てしまう。どうでしょうの一気放送だったので、いいのだが(笑)●なかなかレベルが上がらん。

くにれ?

●くもり、時々晴れ。●世間の連休も明日で終わりのようで。やっと普通に戻るのね。●iTunesカードが安かったのでたくさん買ってしまった。有料アプリ、いっぱい買うぞぉ〜(笑)

クイック

●くもり、時々晴れ。涼しい。●連休の真ん中。昨夜の雨以降、また一歩秋っぽくなったかな。暇だったけど。●NB、メンテナンスで休みなんで、寝るもん。

くいっぱ

●晴れのちくもり、のち雨。●そろそろ連休を取らないと、ストレスが溜まりまくりだ。しかしながらもうすぐ月末だし、来月早々にも休もう。●ドロップボックスを入れてみた。どうなんだ?英語版だからよくわからん(笑)

新しもの好きだけど、好きにはなれない

●晴れ、のちくもり。夕方一時雨。●内閣改造があった訳だが、期待薄。解散総選挙希望。●NBと、NN24で、新閣僚記者会見生中継中。こういうのって、普段は(特に地上波では)あまり見る機会がないから、見られるのは貴重。

手抜き

●晴れ、時々くもり。●棚卸し。久しぶりに朝5時出勤。まだ暗いのな。●意外と忙しくて、昼寝1時間ちょい。眠い。

老人の日と、敬老の日の違いは何?

●晴れ。昨日の予報では、かなり涼しいはずだったのに、陽射しが強くてあちぃ〜。●久しぶりに電気屋さん巡り。ヨドバシ→ビック→ヤマダ。iPodタッチが、新モデル発売を前に5000円引きとか。やや惹かれる(笑)。●明日、棚卸しだった。5時(朝ね)出勤しなき…

食いしん坊

●晴れ。今日は暑かった。日差し強っ!●意外と大差が付きましたね。●2週間全チャンネル見放題キャンペーン、4日目。東映チャンネルで、電王が見られた。9話のキンタロス登場回かな。懐かしいぃ〜

杭さ

●晴れ、一時くもり。日差しが強いせいか、やや暑く感じる。カラッとしてるけど。●昨夜突如起きた永井真理子ブーム。動画サイトで懐かしいPVを見まくり。今日もまだ続く。●あと30分で帰宅という段階でクレーム対応。それも、発生初期でちゃんと対応してい…

悔いに

●晴れ、のちくもり。今日も快適。●オーズ第2話。ちょっと面白そう?●ただいま、ニコ動視聴中。最近の曲シリーズの最新作を発見。なかなかツボる選曲で、涙。

あの日の記憶は忘れられない

●くもり、一時晴れ。いやー快適快適。●昼寝から起きた夕方4時ころ、某CS放送は、キャンペーン適用で未契約のチャンネルも見られるようになっていた。見たいチャンネル、無いわぁ(笑)●昼にロールケーキを食べてしまった。それもでかいやつを。やべぇ〜(…

急騰

●くもり、時々はれ。やや暑い感じ。●今日も某CS会社から電話。昼間に続き、夜にもかかってきたので、面倒臭いけど出てみる。内容は、半年間継続記念、全チャンネル2週間見放題キャンペーンだと。明日から2週間、普段契約してないんで見られないチャンネ…

キュウキュウ

●晴れ。涼しい。25度に達しなかったようだ。秋やねぇ。●ヤ○ダ電機でどうしても買い物をしなくてはいけないことになったので、急にモバイル会員になって、ポイントゲット出来るようにした。一番近い量販店なんだけど、あんまり使わないんだよね。●某CS会…

秋晴れ

●くもり、のち晴れ。なんていう涼しさ。北海道の秋、到来。車でいろいろ移動したけど、エアコン点けませんでした。●今日は映画。BECKを見てきました。2時間半という、普段特撮系の90分程度の映画を見慣れた者には長時間だったけど、それを感じさせら…

急な

●雨、のちくもり。今朝の雨はかなり降ったみたいだ。みたいだ、と曖昧なのは、まだ起きていなかったから知らんから。ただ、この雨以後、完全に秋の空気に入れ替わったな。帰宅時間(夜10時半)の涼しさは異常。●長い長い1週間が終了。今週は、セール期間で、…

苦労

●くもり、一時雨。やや蒸し暑いかな。●昨夜も、昨日の内容と同じ状況(2時に起きて付いていないテレビを眺めながら歯を磨き、途中で起きる時間じゃないことに気づき、また寝る)に陥る。まさか2日連続とは。●iPad10日目。初めてパソコンと繋いでみる。ソフ…

救護

●くもり。時々日が射す。割と涼しい。●眠い。いつもは4時半に起きて、トイレ行って、洗面所で歯ブラシ取って、ベッドに戻り、腰掛けて、テレビのニュース見ながら歯を磨くのだが、今朝はなぜか2時半に目が覚め、トイレ行って、洗面所で歯ブラシ取って、ベ…

●晴れ。久しぶりにすかっと晴れた。湿度も低いし。●1ヶ月ぶりの通院。昨日の採血検査の結果を聴きに行く。とりあえず、約1ヶ月半前の異常数値を記録していた項目に関しては、正常値の範囲内に収まる状況まで改善された。1ヶ月、頑張った甲斐がありました…

久美

●くもり、のち時々雨。台風崩れの低気圧の接近で、蒸し暑さもひどい。●JCBカードが届いた。早速ネット登録。●危なく前売り券を買うの、忘れるところだった。明日公開なのに。

9時

●晴れ、時々くもり。今日も暑い。●台風が近づいている。明日あたり最接近。荒れなきゃいいけど。●明日は1ヶ月ぶりの通院&検査。果たしてどうなっているかな?

室温が31度な件

●くもり、時々晴れ。いつまでこの暑さは続くんだ?ゴラァ〜●生誕40年祭、第1弾。バイキングで思いっきり食べるフェア開催。ま、普通にランチバイキングに行っただけなんですけどね。たっぷりと肉、食って参りました。●iPad5日目。アプリ解説本を買う。メ…