苦肉、いや、旨い肉

●晴れ、一時雨。雨は午前中にぱらっと。にわか雨かな。ほぼ丸一日、いい天気。

●友達と、とあるオープンしたてのファミレスへ。ちょっと変わった食べ放題システムがオプションで付くというお店。今日は280gのステーキ1800円で、肉に加えてサラダバー&カレー食べ放題&スープ飲み放題という豪華さ。肉もなかなか美味くて、かなりのお得感。宣伝になったかな?(笑)

●食事もそろそろ終わりかな、って時に、どうやらその店にテレビ中継が入るっぽい感じで、スタッフがわらわらと。どこのテレビ局だろねぇ、って友達と話していたんだけど、スタッフの中に、明石アナを発見!おー、明石さんだぁ!ということは、5チャンネルのあの番組ね。いやー、テンション上がりました。思い出すねぇ、うまいっしょクラブ。学生のころ、もろにリアルタイムで聴いてましたし、ハガキも読まれましたし、会員番号2364は俺なんですけどね。懐かしさと、個人的に有名人がいるという状況に、熱くなってしまいました。学生の時の友人で、今でも付き合いのある友人にメールしてしまいました(笑)