2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えんどおぶえいぷりる

●晴れ、のちくもり。暖かい。最高気温19度くらいまで上がったそうだ。●月末なので、忙しいったらありゃしない。●風邪でもないのに、くしゃみがよく出る。たいてい2連発。もしかして花粉症?(笑)

昭和

●くもり、のち晴れ。昨夜は風が強かったけど、今日は穏やか。●GW突入。でもなんか静かに感じる。みんな自粛中?●ん〜まとまった休みが欲しいのだが、なかなか取れそうにない。いつまで続くんだぁ?

サトウがオオイ

●くもり、時々雨。●きょうは春の土用の丑の日。うなぎの蒲焼きをご馳走になる。うまっ!●きょうの銀行はめちゃ混み。さすがGW前日だけあるね。

肉食

●くもり。生暖かい。今夜から明日にかけて雨らしいし。●ワイパーのゴムが剥離してきて筋になって拭き残りが発生するようになったので、ホーマックで替えのワイパーを買って交換。じつはこれで2回目。●今シーズンはBOSSを見る。今日やっと初回&2話目を…

風呂

●くもり、のち時々晴れ。●新人実習、とりあえず終了。でも、また新たに募集〜面接〜採用〜実習をしなければいけなくなっている。いつまでこの状態が続くのやら。なんにもできないし。●明日はやすみだ!

ニコッ

●雨、時々やむ。寒い。●土曜日に貰った診断書を、請求書と共に保険会社へ提出。おりるかなぁ〜?●平成7年生まれって、若いな。

ガソリン入れなきゃ

●くもり、一時晴れ。朝は雨が降っていた。●当地は市議会議員選挙の投票日。地味だけど1票を投じて来ました。これで正々堂々と文句を言える(笑)●GWのシフトが未だに固まらず焦ってきたぜ!

よっ!兄さん

●雨。ほぼ一日中雨なんて、結構珍しいかも。●昼12時かられーざーびーむ!の予定だったのだが、混んでいて、結局2時間強遅れ。待ち疲れ。●てざりんぐ、成功!

もうすぐGWなのか?

●くもり。今日も肌寒い。●曜日の感覚が最近ない。今日が金曜日って感じはせず、火曜日っぽい感じ。●ちょっとだけへこみ気味。寝てすっきりさせるか。明日はれーざーびーむ!3回目。

よにい

●くもり、時々雨。肌寒い一日。●午後の休憩時間、某講習会に参加のため札幌へ。約2時間。疲れた&眠い。●radikoいいぞぉ。スマホで聞けるし。めっちゃ音いいし。

ただいまじゅうでんちゅう

●くもり、のち晴れ。●内科の病院で検査、薬を貰う。行きつけの(笑)理容室で散髪、スッキリ。帰宅して洗濯。北広島の電気屋さんまで…。●北海道でもradikoスタート。音質がやたらといい。特にAMは、元があーだから、尚更。ステレオで聞けちゃう。●ん?2枚…

飼育の日

●くもり、時々晴れ。●診断書を貰いに病院へ。●明日からradiko。あと髪を切る予定。●気になる本、発見。

良い夜

●くもり。夕方から晴れ。肌寒い一日。●保険の人と話す、パート2。今回の治療に関して、どうやら保険の対象になるみたい。明日病院に行って診断書もらってこなくては。●すまほが欲しくなってきたかも(笑)

春の雪

●雪、のちくもり。え?●今朝、ちょっとだけ寝過ごして、慌ててカーテン開けて外の白さに唖然として、CSとBSが映らなくなってて、仕方なく地上波見てたらテツ&トモとかマギー司郎とか出て来て、なんだかよくわからない慌ただしい朝だった。●夏タイヤに交…

良い呂

●くもり。のち雨。夜、強風。●ケツ圧を計り始めて1週間。一向に下がる気配なし。薬、効いてないのかなぁ。●う〜ん、まとまった休みが欲しいぜ。

良い子

●くもり。風が強くて肌寒い。●れーざーびーむ!2回目。慣れたせいか、変に力まずに受けることが出来た。ちょっとだけチクチクした痛みがあった。●久しぶりに保険の人と話をする。もう契約して18年にもなるのかぁ。

よいしょ

●晴れ。久しぶりの10度越え。●会社の上司から、お見合い話を持ち掛けられた。速攻断った(笑)●明日はれーざーびーむ!2回目。

よいさっ!

●雨、のち晴れ。午前中の雨にはびっくり。●午後から晴れたので、タイヤ交換。ついでに洗車もしてもらう。●夏タイヤの慣らし運転(笑)がてら市内1周ドライブ。何気に立ち寄った靴屋さんで靴購入。●ふきのとう、最強じゃね?なんでアスファルトを突き破れる…

1玉5万円也

●晴れ。風が冷たい。●おいおい、れべる7かよ。●明日はタイヤ交換だな。天気いいし。

一ヶ月

●晴れ。一時くもり。●れーざーびーむ!初日。あー。あんな感じなんだ。次は金曜日。●なんなんだ?あの一極集中地震は?あそこまで集中的な震源地ってありえる事象なのか?

ヨット

●晴れ、時々くもり。夕方、やたらと風が強かった。●きょうは選挙。当地は、知事選だけ。議会議員は無投票だそうだ。つまんね〜。知事も秒殺だし(笑)●あしたはれーざーびーむ!

シックハック

●晴れ、一時くもり。●きょうは内科へ。K2圧関係(笑)の相談。薬を貰う。●備忘録:LFチャリティミュージックソン。13時〜24時間。ネット:HBC15時〜16時+21時〜25時。STV25時〜29時。なんというねじれ現象。

投影剤は無色透明なのに

●くもり、時々雨、のち晴れ。雨は久しぶりかな。たいした量は降ってないけど。●今日もEye関係の病院へ検査。レーザービームを受けることになるらしい。●久しぶりに路線バスに乗る。普段乗らない中央バス。へ〜こんなルートを走るんだぁ、と感心。たまにはい…

目前を揺れる藻

●くもり。ちょっと肌寒い。●ケツ圧問題が発生!●いろいろ検査などをしたため、昼寝が出来ず。眠い。

よろ

●晴れ。今日も暖かい。10度越えていたみたい。●久々の検査のための通院。1月以来だから3ヶ月ぶり。受付のお姉さんたち、結構変わった?(笑)●新札幌に車を停めて地下鉄で札幌中心部へ。電気屋さんをぶらついてJRで戻り、どんきーで昼ご飯。そんな休日…

私語

●晴れ。スカッと青空。おまけに暖かい。●面接を2件。明後日も2件の予定。4月になると反応がいい。●1ヶ月ぶりの5%オフメール。サプリメント系を購入。

よんよん

●晴れ。けど寒い。風邪ひいたっぽい。●4月になったけど、かわんねぇな。まあ当然っちゃあ当然なんだけど。あいかわらずやる気出ないし。●垂れ流しかよっ!

せつでんちゅう

●くもり、時々雪。時々吹雪。●昨夜から結構な降りっぷり。交通量の少ない日陰の道路なんかは、ちょっと積雪。●眠い。今日、昼寝出来なかったんだよね。眠い。

魔法使いに転職してきたぜ

●くもり、時々晴れ。夜には雪。ちょいとした吹雪模様。●土曜日だけど雑用多くて大変。●最近お腹の肉がヤバくなってきた。これは皮下脂肪ってことでOK?そろそろ検査も受けてこないといけないし。ヤバいヤバい。

俺、星の王子様なんだぜ

●くもり、時々晴れ。夜、強風。●昨晩は、0時半すぎ帰宅。1時半ころ寝る。今朝は普通通り。さすがに眠い1日。集中力が続かず、動きが鈍い(笑)●ここ数日、気温が高く、風がある状況だったせいか、雪が一気に解けた。この減りようは異常(笑)