2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

搭載

●疲れた●月末はナメたらあかんな●「おかいどき」って言葉、最近よく聞く。

とうさん

●セブンのアップグレードキットはまだ来ません。早く来い!●さーて月末。明日はハードな一日になるぞ。●神番組我らがバンバンバン。今日の滝は綺麗だった。滝中継やらせたらこの番組の右に出るものはないだろう。

10月もあと少し

●午前中〜昼にかけて、頭痛がひどかった。なんだったんだろう。寝不足気味だからかなぁ。昼過ぎに商品勉強会があったんだけど、テンション上がらず、上げるのに一苦労。●会社の近くのお得意様のおばあちゃんから、柿をいただきました。秋の味覚、いいねぇ。…

髪切る

●久しぶりの?秋晴れ。だったんだけど、篭ってパソコンいじり(笑)前の機種よりもメモリを多く積んだせいか、さくさくと動くんでついついいろいろインストール。後に予定のセブンへの移行がちゃんと出来るか不安になるくらい。●ブックマーク、あ、IEだから…

散髪もしたい

●とりあえずフレッツ接続ツールの設定は成功し、インターネット接続が可能になりました。WindowsUpdateが70項目弱あったり、セキュリティソフトの更新があったりと、ここまでで約1時間。Googleのメールが溜まってて200通近くとか、その処理で30分強…

風呂の日

●キターーーーーーーーーーーーッ!!!届きました。意外と重かった(笑)キーボードとマウスは付いて来たけど、今までのやつが使えるっぽいので、そのまま使用。モニターも今まで使ってたやつ。セッティングは20分くらいで終わったかな。●ビスタのセッテ…

ネットで振込み

●新パソコンは届きませんでした。佐〇〜〜っ!さっさと持って来いやぁ〜●こりゃセッティング、時間かかるかなぁ。●動かなくなったパソコンのデータが使えなくなって一番困ってるのが、各種サービスのIDとかパスワードとかが、入ってること。結構大変。

気持ちのいい左詰め

●あ〜あ、イーグルス、負けちゃった。つまんね〜!超つまんね〜!日公は、少しは空気読めよなぁ〜●おいおい、巨人も決めちゃったんかい?ま、セ・リーグはどうでもいいや。●自宅のパソコンが使えなくなって今日で4日目。主にネットに使っていただけあって、…

豆腐さん

●昨夜注文したパソコンが、今日発送された、とショップからメールが来た。なかなか早い対応で、このショップの評価、急上昇中。●ただねぇ、運んで来る運送業者が、佐〇急便だったりするのが超不満。どうもあそこは信用ならん。無事に届きますように。●おー、…

7?

●今、パソコンを買うとしたら、7を買っておいたほうがいいのかな?ビスタはやめておいたほうがいいのかな?●7へのアップグレード権付きで、59800ってのに手を出そうとしている自分。●イーグルスがんばれ〜(笑)

長いよ

●食べて来ました、ジンギスカン。美味かった〜。100分食べ飲み放題だったんだけど、もう思う存分食べて参りました。いや〜肉も柔らかくって、味付けも大変ベーシックで、食べ飽きないのも、さすが老舗って感じ。しっかりとスタミナ付けさせていただきまし…

目薬の進化はすごいらしい

●麻黄湯。漢方薬なのね。解熱剤をどうするか、ドラッグストアに勤務の友人に尋ねたら、これがいいのでは?とのことで、買ってみました。本日昼の体温は36度4分。出番はしばらくなさそうです。●まおーって読むのね>麻黄。はっはっは、これで俺もまおーの…

一般人がワクチンを打てるのはいつの日か

●金〜土〜日と、ちょいとハードなシフトだったので、さすがに今日はだるかった。なんか体が熱っぽい感じが。やばいなあ、寝不足続いてるし、かかったかな?と、恐る恐る体温を計ったら、36度8分。平熱じゃん(笑)。病は気から、だな。●明日は20日なの…

1週間って早いなぁ

●今日のまとめ。06:00〜13:00 & 16:00〜22:00。また早出してしまった。●年末に向けて忙しくなるって時に限って、辞めたいっていうパートアルバイトが出てくる。今年も2人ほど。新規採用にむけての面接〜採用〜実習〜本シフト移行と、…

といな

●ぽりすめ〜んサンと、供述調書を作っていた関係で、昼の休憩時間がとれなくて、朝4時半の起床から、ほとんど寝てません。なんかハイテンションです。●供述調書って、あんな文体なんだなぁ。初めて見たけど、あんな喋り方しないっちゅうの(笑)サインのル…

十色

●10月度のまとめ。25日。290時間45分。1日あたり11時間38分。時給768円。●夕方からの1時間早出が、最近多いので、昼の食事の時間が前倒しになる関係上、夜8時ころにやたらとお腹が空く。今もそうだ(笑)●明日は、ぽりすめ〜んに会いに行…

デジタルツーカーも懐かしきかな

●やばいな、H1N1の勢いは。誰か、ぱんでみっく、止めて、ぱんでみっく。(ロマンティックが止まらない風に)●そろそろ10月期のドラマが始まりますね。テレビっ子なもので、これしか楽しみが…。さあ、何が面白いのやら。●デジタルって打とうとして、予…

砥石

●最近はぶはぶうるさいが、海外なんて行かない自分にはもっとうるさい。●なんか新しいモノが欲しくなってきた今日この頃。なんか刺激のあるモノ、なんかない?●もう10月も半分が終わるのね。タイヤ交換、もうしなきゃいけないかな。

あれ?4つもある

●今日は、06:00〜13:00 & 17:00〜22:30。また12時間越えちゃった。●晴れてたらと思ったら急に雨。こんな不安定さは、秋冬の特徴なわけで。急な雨は困るのだが。●H1N1の勢いはなかなか衰えないよなぁ。なんか出歩くのが億劫になる…

体育の日

●本日の勤務:06:00〜13:00 & 16:00〜22:00。さすがに疲れました。●羽田空港をハブ化、ってニュースを聞いて、毒蛇集めてど〜すんの?って思ったのは自分だけでいい。●お昼ころ、所用で会社の近くを車でグルグル回っていたんだけど、雪…

ひょうとあられの違い

●秋の終わりのしぐれっぽい天気。晴れ→ひょう→晴れ→ひょう、みたいな。●そうか、連休は明日までか。ということは、明日まで忙しいのか。明日も12時間拘束になるのか。●また変な道の聞かれ方をした。「5号線はどこ?函館に行きたいんだけど」おいおい、函…

とーとー

●10月10日って聞くと「体育の日」って思っちゃうのは、昭和の人間(笑)らしい。いいじゃんかよ。●週末の慢性的な人員不足のフォローのため、今日〜明日はハードスケジュールさ。●今朝の気温が1度。今シーズン最低じゃね?

トラックの日

●ぐーぐるさん家のすとりーとびゅーさんが、うちのまちにやってきてたみたいで、うち、写ってるじゃん!●某匿名掲示板に、うちの店のレシート画像が。お客様、ご利用ありがとうございます。わたしも、仲間です(笑)●小浜大統領、のーべる平和省だそうで。最…

煩悩

●寒いよ〜●台風の割には、あまり風が強くはないね。荒れなきゃいいけど。●電波時計が、狂いまくりだ。ここ最近、ちゃんと受信してくれないからだ。

UCの金利手数料が安いのは何故?

●天気は良かったけど、寒かったぁ。秋やねぇ。●なのに台風かよっ!●あ〜あ、な〜んにもしなかったぜ。

トム

●おー、日公、決めましたねぇ。明日どっかセールやってるかな?●今日で手稲へ行くのも最後。3回だったけど、意外と遠いんだよね。●今週は長かった。先週の休みが1日早かったせいで、怒涛の7連チャン。月末があって、展示会があって、あの事件があって、入…

東郷

●今日のお昼ご飯は、最近近所に出来た、「昼間は食事処、夜は居酒屋」みたいなところへ。魚屋さん直営だけあって、かなり新鮮な食材を使っていて、刺身定食も「うま〜」でした。●そのあと契約関係の打ち合わせ。夕方までかかったので、結局昼の仮眠が取れず…

投資の日

●10月3日が登山の日だと書いたけど、道民の日でもあるらしいな。ま、単に語呂だけの話しだろうけど。●毎月22日がショートケーキの日の由来にはちょっとだけ感動を覚えた。なんの番組だったけかな?カレンダーで、22日の上は必ず15日。上にイチゴ(…

疲れた目を温めるパックみたいなのを買ってみた(長っ)

●たたでさえ人員不足でシフト埋めるの苦労してるっていうのに、昨日の事件のせいで、またまたシフトに穴が。仕方ないので替わりに出ることに。昨日も3時間残ってるっちゅ〜の。●10月3日は、登山の日だそうだ。YouTubeのトップページで知った。疲れるから…

110

●取●込●中