長いよ

●食べて来ました、ジンギスカン。美味かった〜。100分食べ飲み放題だったんだけど、もう思う存分食べて参りました。いや〜肉も柔らかくって、味付けも大変ベーシックで、食べ飽きないのも、さすが老舗って感じ。しっかりとスタミナ付けさせていただきました。店名とか書いたほうがいいのかな?何か貰えたりする?(笑)

●昨晩から自宅のデスクトップパソコンの調子が悪く、起動しなくなってしまった。昨晩寝る前に電源を落とす際に、ちょっとおかしかったのを、無理矢理落としたせいだろうか。カチッっとスイッチ音がして、弱々しいモーター音が動き出そうとして止まりかける、の繰り返しをしていて、それ以上うんともすんともいわない。ドラマの病院シーンで出てくる心拍数を音と波で表示する機械みたいな音だけが聞こえてくる。それも、昨夜はその間隔がわりと短かったのに、今日はその間隔が長くなった感じだし。このパソコンは生き物かっ!?

札幌市営地下鉄で使えるICカード「サピカ」をゲット。利用した金額の10%がポイントとして貯まり、運賃として利用出来るのは、お得じゃね?クレジットカードと紐付けしたら、オートチャージできるし。交通系電子マネーはどんどん普及して欲しいものだ。びゅーカード作ってスイカも導入だ!