2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月総決算?

●あー、イライラする。高校生&大学生の馬鹿さ加減にイライラする。ホント、レベル低っ!バイト募集掛けても、こんなレベルしか集まらないのよねぇ。●あー、眠い。昼間の休憩が超短縮バージョンだったから、仮眠する時間なくて、眠い。早めに夕ご飯は食べた…

2種類の目薬、使用中

●久しぶりに、どうでしょう、を見た。97年ころのヨーロッパ走破編。このころは面白かった。このころはね。●頭痛がすこしづつ収まりつつあるかな。単に痛み止めが効いてるだけかもしれないが。●1月ももう終わりかぁ。早いなぁ。

ハシゴ

●年に1回行くか行かないかってくらいの「病院」に行ってきた。それも2件ハシゴ(笑)。昨夜から、右目がハンパないくらい赤く充血し、ゴロゴロして、照明が強いものを見たり、そういう場所へ行くと、右目こめかみ付近が痛むという症状があったので、ヤバい…

風邪?

●頭痛のひどい一日だった。今も頭痛中。●目が真っ赤!うさぎかよ。●次週水曜の休みは、1日繰り上がって火曜日に変更。節分だからしょうがないか。

テレ朝Chが16:9になったぞ

●暖かかったり、極寒だったりと、気温変動、大きすぎ。体調崩しそう。●HDDレコーダーの消化作業(笑)。大河の龍馬伝2〜4話がメイン。CM挟まないから、密度の濃いこと。今シーズンは、あまり見てないな、冬ドラマ。●まちゅぴちゅって可愛いな、語感が…

電池を換えたら受信しはじめた電波時計

●寒い一日だったぜ。ほぼ丸一日氷点下7度。●吹雪具合もなかなかのもの。事故が相次いだみたいだね。●1月ももう終わりだぁねぇ。あーあ、腹減った。●座布団のような1億円(笑)、欲しいかも。

第4位 みち○く一人旅

●給料日ぃ〜●昼間の暖かさは異常じゃね?雪解けの水が流れている道路は、どうみても春先の光景。●CSが見られるようになって、約1週間。いま、日テレ+で、「ザ・トップテン」やってて、懐かし過ぎて泣けてくる。来週本契約するんだけど、どのチャンネルを…

いにしえ

●日曜日は、忙し過ぎる。人件費抑えてるから、負担が回って来ちゃうんだよねぇ。●CSで、24時間ニュース専門局ってあるじゃん。あれ、いいね。自分みたいに、家にいる時間が変な時間の関係で、地上波で、ニュースをやってないことが多いと、どうも世間か…

夜の…

●今週末は穏やかっぽい。一安心だぜ。●午前中は、かなりの頭痛。寝不足気味かな。●そんなんで、午前中外出しなかたので、写真撮るの忘れてまして、今思い出して撮って来ました。初の夜景です。

乗り?

●うちのアパートの管理会社は、いつまで駐車場の排雪を行わないんだぁ?さっさとやれよ!●雪道の運転は、やっぱり嫌なものだ。乗らなくてもいいのなら乗りたくないわい。●流氷、ってまだ生で見たことないんだよね。生きてるうちに(笑)一度は乗ってみたいも…

降り過ぎ

●朝、雪掻き●昼、雪掻き●夜、雪掻き。以上。

大寒なのに暖かい

●今日は暖かかったみたいだね。みたいだね、って、資源ゴミの空きペットボトルを出しに外へ出ただけで、篭っていたので(笑)、よくわからんのだよ。こないだの大雪でベランダにまで入り込んだ雪が溶けているのはわかったんだけどね。●そんな気温のせいか、…

いっ、いくぅ〜(18禁かよ)

●先日の大雪のあと、自宅の駐車場の除雪、実はまだしていなかったりする。車は会社の駐車場に置かせてもらって、約7〜8分の徒歩通勤。未だに50センチ近い雪が積もったまま。さあ、どうしよう。もうちょっと待てば、管理会社の手配で一斉排雪入りそうな気…

いいわ〜

●昨日の大雪から、急にBSが映らなくなってしまった。アンテナ、ずれたかなぁ?●やばい、HDDレコーダーが、一杯になってきた。少し消化して消してやんないと。●腰が、まだジワーッと重い。

影が写り込んだのはご愛敬

●未明からの「平成22年札幌東部豪雪」(笑)は、凄まじい破壊力だった。一晩で、60センチほどの積雪。除雪の入らない生活道路。片側1車線化した幹線道路の渋滞。何年ぶりだろう、こんなに一度に降ったの。●会社への納品のトラックも、渋滞の影響で2時間…

寒っ

●寒い…●やっと雪が小降りになった。除雪残業、決定。●土曜日なのにネタがない(笑)

事務所の湿度が21%な件

●朝3時45分、モーニングタイマーが作動して、テレビの電源が入る。今日はそれと同時に目が覚めた。たいてい、はっ!寝過ごしてないか?と慌てて携帯の時計を確認する。大丈夫なのを確認したあたりで、グラグラと地震。むぎゅっと掴まれてぐいっと引っ張ら…

いいよぉ〜

●昨夜からの、札幌近辺の瞬間的大雪は、なかなか強力だったようで、15センチくらいかな。車の上の積もり様はなかなかのものでした。●とりあえず車は出せたけど、除雪は後回しにして、出勤し、会社回りの除雪を早出30分(5時半出勤)して小一時間。この…

最高気温マイナス6度

●あーあ、久し振りに一歩も外出しなかった1日だったぞぉ。だって、寒いし、特に用事もないし。●3連休の大解放で録画した番組をみる。懐かしいなぁ。クイズダービーとか。ひょうきん族って、当時はよく見ていたけど、今見るとそんなに面白いとは思わないな…

マンホール部分がものすごい凹みなっている

●うおー、いま仕事終わって外へ出たんだけど、地味に積もってるし。パウダースノーが7〜8センチ。●今日から次の新人さんの実習スタート。●牛しぐれ煮、うまー

111

●寒いけど雪が少ない、のと、雪が多いけど暖かい、とだったら、断然前者だな。今朝はマイナス16度だったらしい。●あー、大解放、今夜で終わりだぁ。1週間我慢して、お試しに入って、2月から本契約するんだもんね。●成人の日。風物詩ともいえる「式で暴れ…

伊東

●連休の真ん中なんですね、今日って。関係ないんですけど。●大解放も真ん中の折り返しなんですね。しっかり見てますけど。●頭痛は収まりつつあるけど、ダルいねぇ。

いっきゅうさんの日、って3はどこだ?

●あきらかに体調が優れていない。じわっと頭痛がしてたり、怠さが抜けなかったり、眠かったり。熱っぽいかなぁ?って思うんだけど、帰宅して計ったら6度6分で平熱でした〜状態。正月疲れが出てきたのか?●CS、ヤバいっすね。もう。嵌まるわ、あれは。ヤ…

一か八か

●今日はいろいろいろんな事がありすぎだ。研修会に、お得意様の入院とか、Tカードが使えないTSU●AYAとか。●明日から3連休なのね。関係ないけど。●超電王のDVDを買ってしまった。買わないと思ってたのに。おそるべし。

体調管理は大事だ

●昨日から頭痛が酷かったんだけど、なんとか夕方までには治まった。寝不足?疲労?●新人実習最終回。約2時間喋りっぱなしは、きついな。クチの中に少し腫れてるところがあって、痛みはないんだけど、喋ると舌が当たって違和感を感じるのもあって、喋りにく…

巣篭もる

●寒い!なんだろう、この寒さ。データ上では、プラス気温なのに。おかげで、出掛ける気力ゼロになってしまいました。●151CHで、一休さんやってる。懐かしい。CM無しで25分。●鳩山首相がついったーを始めたというので、フォローしてみた。ちゃんと1…

召喚

●年またぎの勤務、本日終了。イレギュラーな体制は、精神的に疲れる。昨日あたりから、疲れがどっと出てきて、ダルいです。たいして売り上げも伸びないのに、疲れだけ溜まるのは、いかがなものか。●新年を迎えたのに、まだやっていないこと。初詣で。雑煮を…

デジタルTVガイドが役に立つ

●三が日も明けて今日から通常体制、かと思いきや、元日に出勤したパートさんの休みが明日くらいまであって、一部学生バイトがフォロー中。も少しかかるのねん。●街は通常、かと思ってたけど、なんか静か。所用で立ち寄った銀行も、そんなに混んでいなかった…

お正月終了のお知らせ

●三が日も終わり、明日からは普段の様子に戻るのかな?ま、三が日も勤務してたんで、あまり変わらないんだけど。●今日から1週間は、かなり穏やかな日が続きそうですな。次の休みの6日あたりは、初詣にでも行ってきますか。ご利益のあるとこはどこだ?●数え…

暖冬?

●昨夜からの雪は、そうたいしたことはなく、雨が混じるくらいの暖かさのせいで、大雪って訳じゃなかったので、楽させてもらいました。でもねぇ、足元が悪いのなんのって。●そんなせいか、きょうは暇!(笑)●気が緩んだせいか、身体がダルい。若干の頭痛。早…