2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年度の上半期終了

●くもり、時々雨。●月末なので大忙し。●昨夜あっぷるすとあに注文したiPadのアクセサリー。今朝一番で支払いを済ませたら、今日発送の連絡が来た。日曜着らしい。

苦肉

●晴れ。昨日ほどの暑さはないが、いい天気。●月末近しで、やること多過ぎ。1時間早出してみる。●スキャナー稼動。ま、値段相応の機能かな。あとは、ネットへのアップロードの簡略化を考えなければ。

くにや

●晴れ。超晴れ。●スキャナーを買ってみる。●薬湯で湯治(笑)

なんかムカつく

●晴れ。秋晴れ。●今日も面接。1時間で4人。喋り疲れる。●おーっと、やっと休みだぜ。

もう9月もおわりなのね

●晴れ。スカッと秋らしい天気。●超忙しい一日。連休明けでいろいろすることがあったり、新人実習があったり、各種電話対応に追われたり。●スマホの話。メモ系アプリを何種類か入れてイロイロ使い勝手を探っている。

連休モード終了

●晴れ、時々くもり。ちょっと暑かったりした。●やっとマイクロSDカードが届く。32Gで3600円くらい。近くの家電量販店行ったら、同容量で1万5000円くらいしてた。早速スマホにセット。●くちの中が痛痒い感じがする。なんだろう。

国よ

●晴れ、時々くもり。ようやく晴れた感じ。●先日ネットで注文したマイクロSDカードが、連休と台風で遅れに遅れて、今日配送予定になったのに、届かなかった。配達検索すると、本日お伺いします、のまま夜11時。いつお伺いしてくれるんだよぉ〜●久々に3人…

しゅうぶん

●くもり、時々晴れ。●スマホにユーストのアプリを入れてみた。3G回線で接続の割には綺麗に見れて感動。●まだどうもだるさが抜けない。

明日からまた連休?おまえら休み過ぎ

●くもり、時々小雨。台風は明け方にちょっと強めの雨が降っただけで、風も強まらず大きな被害も出ずにすんだみたい。●昼過ぎにディーラーで車の修理。リコールが出たので無償。●風邪をひいたっぽくて、だるい。

たいふう、せっきんちゅう

●くもり。●1ヶ月ぶりに内科。貧血気味らしいのだが、理由がさっぱりわからない。●スキャナーが欲しい。●物凄く眠くてぼーっとする感じがしたので、お風呂へ出かけるのをやめて、家に篭る。

朝の雲

●くもり。晴れるかなぁ?と思ってもなかなか晴れない。●会社横のゴミ置場がカラスにつつかれるようになったので、網をかけてみる。●9月も下旬かぁ。

くいっく

●くもり、一時雨。すっかり涼しくなった。●連休最終日だけあって、静か。●昨夜は久々に部屋の電気&テレビの両方をつけっぱで寝てしまう。寝た気がしない朝。

3連休の中日

●くもり、時々雨。一気に涼しくなった。涼しいを通り越して、寒いくらいだ。●スマホの連絡先をパワーアップ中。●帰り間際、売上金の計算をしていたら、何故か5000円少ない。げーっ!どこいった?どこか落とした?大騒ぎして他の従業員に探してもらったけ…

水鶏

●くもり、時々雨。 ●世間的には3連休の初日。のはずだが、意外と静か。●久々の上層部会議。いろいろ判断を迫られそうな雰囲気。

九色

●くもり、時々晴れ。●ちょい蒸し暑い。9月なのにジメジメする。●スマホの付属品って、機種固有の物がおおいのか?変換アダプターを買いにショップへ行ったら、機種ごとに違うらしく在庫無しのおとりよせ対応って言われて、断ってきた。

くい子

●くもり、一時雨。●午前中は3ヶ月に1度の棚卸し。準備するため朝5時出勤。眠い。●もう誰も信じられない病になりそう。

9月も半ば

●晴れ。カラッとした晴れ。ちょい暑いくらい。●あいもーどどっとねっと、を登録してみる。スマホ(2台とも)も、パソコンでも、あいもーどメールが読み書き送信できるようになった。パソコン版はフラッシュを使っているので、iPadではダメだった(笑)●久し…

給油オッケー

●くもり、時々晴れ。夕方一時雨。●LANケーブルを買ってきて、テレビをネットに繋いでみる。3チャンネルのデータ放送の天気のコーナーでメッシュ予報が見られるようになった。●スマホ2日目。あまりいぢくる時間がなかったよぉ。●昨夜の地震は、寝てて気…

十五夜が見えない

●くもり、時々雨。●週の始めからどよーんとした天気。●そんな気分を変えるため(笑)スマホに機種変更してくる。Fー12Cってやつ。なかなか好感触。

明日は十五夜

●くもり。夜に一時雨。●911から10年。311から半年。早いものだ。しみじみ。●徐々にスマホ欲しい熱をHeatアップさせているのだが、ようやくこれだっ!って機種発見。どうしようか。

きゅーと

●くもり、超くもり。●なんだかやる気がおきません。テンション下がりまくりです。景気づけにスマホを買ってしまいそうな勢いです(笑)●篠待ち発言とその対応は、なんか特定の方向に持って行きたいのが見え見えで萎える。

手巻き寿司の日?

●くもり、時々雨。●防犯ビデオのチェックを2時間近くやると、さすがに目が疲れる。●明日〜明後日、運動会のところがあるみたいね。おかげでパートさん休みまくり(笑)

急場

●晴れ、のちくもり。●ちょっとコーヒー飲みすぎ(笑)●日中と朝夕の気温差が大きくて困る。

苦難

●晴れ、一時雨。結構涼しい。●某呼吸器科病院で2度目のCT。異常ではないらしい。次は年明け1月中旬。忘れそう(笑)●いろいろ欲しい本を探して書店巡り。3冊中2冊をゲット。あとの1冊はネットで頼むとするか。

苦労

●雨、のちくもり。●昨夜からの雨は、当地ではさほど強くはならず、穏やかに通り過ぎていった。雨のあとは急に冷えてきた。半袖だと寒い。●明日は呼吸器科。昼前には終わるだろう。

救護

●雨ときどきくもり。よく降る雨だ。●目薬と生DVDーRディスクを買ってくる〉5%オフ●2日連続で朝起きれない。30分くらい寝過ごす。

9時

●雨のちくもり。やっと雨が止む。ちょいと風が強いかな。●ふぉーぜがスタートした。録画してあるのでまだ見ていないが、ついったーのTLを見る限りでは結構評判いいみたい。●なんか疲れる。疲れるというか疲れが取れないんだな。

区民

●雨。午前中は風強し。●いま、「つよし」って打って出てきた予測変換候補に「244 ENDLI-x」ってのがあったんだけど、一体何?●7連チャンもやっと半分終了。長いぞ!あと3日。●目の病院へ行ってくる。瞳孔開いて検査しただけ。れーざーびーむ!は、また1ヶ…

●雨。ほぼ1日中雨。●ジメッとした空気が非常に嫌な感じ。台風も来てるし。●薬が効きすぎているのか?眠い眠い。

ながつき

●晴れ、のちくもり。夜に雨。●今日から9月。でも暑い。●あー、そろそろ目の病院に行かなくては。