2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕41周年祭

●くもり。ちょっと蒸し暑い。●休みが繰り上がって、今日から7連勤。初日から月末絡みの慌ただしさで疲れる。●夕食後に飲むべき薬を持ってくるのを忘れてしまい飲めなかったぜ。

優男

●くもり、時々はれ。●通常の休みを1日繰り上げての火曜休み。スマホを決めようか、お風呂に行こうか、焼肉を食べようか、迷いながら札幌市内を迷走。結局お風呂に行く。久しぶりの大きなお風呂&薬湯。●明日は月末だ。忙しくなりそう。

のだっち

●晴れ、一時くもり。●今朝1時半すぎに実家を出発して、3時半過ぎに到着。交通量が少なくて走りやすい。●長距離を走ったので、洗車をする。

業務連絡

●晴れ。結構暑い。●朝5時半に出発して、実家へ。法事に出席。●明日は普通通りのシフトなんだが、実家を朝2時に出発して帰る予定。これから軽く寝て、2時に出ますので、関係各位は、1時半にモーニングコールならぬ、モーニングメールをして、起こすように…

5人もでるが期待薄

●晴れ、一時くもり。昨日に比べたら、超〜穏やかな天気。少し暑い。●マイ車の18ヶ月点検を受ける。バッテリーの交換と、エアコンの水抜き。●明日は実家DE法事。早朝出発して日帰り。ん〜強行。

豪雨2回目

●晴れ、一時ゲリラ豪雨。●昼間の豪雨晴れ凄かった。少し小降りになったあたりから車で市内を移動する用事があったのだが、市内各地で道路が冠水。何箇所かUターンして迂回しながら走る。●ぴーえふふらいやーず、というブランドの靴を買う。春先あたりから気…

はにこ

●雨、のちくもり。●某スーパー内にあるATMにお金をおろしに行ったら、調整中とかで使えなかった。給料日に作業すんなよ!北〇銀行!●お気に入りのシャツのボタンが取れてしまった。針と糸、どこいったかなぁ。●くしゃみ、鼻水、鼻づまりが、いっぺんに来…

はにょ

●晴れのちくもり。●朝ごはん抜いて、病院へ。血圧は低め。採血する。●給油して、服買って、靴買って、スマホ研究(笑)。

ハニーさん

●くもり、時々雨。●なんだか静かな火曜日。●明日は病院&服を買う。

字幕入りCMを初めてみた

●晴れ、時々くもり。今日もスカッとした暑さ。●8月もあと1週間ちょっと。ということは、ヤバい。三十路に突入してしまう。●桃をもらう。

あぷり増強中

●晴れ、時々くもり。カラッとした暑さで、気持ちいい。●黄色いTシャツの番組、今年は1分たりとも見なかった。珍しい(笑)●次の水曜は内科の日。あんまり改善されてないんだよなあ。また薬、増えるか?

トマトを貰う

●くもり、一時雷雨、のち晴れ。●昼前のゲリラ雷雨は酷かった。直前に2件ほど配達のため外出していたのだが、北西の空の真っ黒な雲が激ヤバな感じで、絶対に雨来るなと思いつつ、配達済ませて会社に戻った途端に物凄い雨。そして雷。直前に配信されたWNI…

ハイクオリティー

●晴れ、時々くもり。ちょい蒸し暑い。でも、朝夕は涼しい。●iPadでパソコンを操れるアプリをいれてみた。ちょい感動。●鼻の調子が相変わらず悪い。詰まって鼻をかんでくしゃみ出て鼻水出て、の繰り返し。花粉症?(笑)

ハイヤー

●くもり、時々晴れ。●お盆明け、どうも静か。今週いっぱいはこんな感じかな。●ネタが思い付かないので、ここまで。以上。

しっかり寝よう

●くもり、のち晴れ。程よい曇り空で過ごしやすい。●ビックカメラに行ってくる。iPad2のアクセサリー関係を物色。欲しかった物3つのうち、2つをゲット。●とまり、とまらず、うごきだす。

廃炉の日

●雨、一時くもり。●雨のせいか、涼しい。ちょっと湿っぽいが。●明日はお休み。得に必ずしなきゃいけない用事もないので、お買い物にでも行こうかな。雨が止んでれば。

66年目

●くもり、のち雨。夜の雨は、結構降る。●世間のお盆休みも、今日までなのかな?知ったこっちゃないが。●7.7%ですか。お盆だしね。

ハイよっ!

●くもり、のち雨。やや蒸し。●昨日のドラマは、かなり良かった。久々に圧倒された。ツイ検索すると、称賛の嵐。●アツがなかなか下がらない日が、ここ2〜3日続いている。なんだろう。

はいさ

●晴れのちくもり。今日もカラッとしたいい天気。暑さもやや収まる。それより何より朝の気温が12度って。●朝の12度って、小学生の頃に、夏休みの朝のラジオ体操に行くときの感じに似てた気がする。●お盆休みのせいか、朝の忙しさは異常。道路も普段の土日…

鼻の調子が悪い

●くもり、時々晴れ。陽射しが弱いのでやや過ごしやすい。●あずきザザー がツボ。●昼間はそれなりに忙しかったが、夕方以降は割と静か。

暑い

●晴れ。おまけに暑い。午前中は昨日の雨の湿気があったけど、午後には湿度も下がり、カラッとした暑さ。●昨日出来なかったアプリ連携での印刷が、アプリのバージョンアップで出来るようになった。●そろそろお盆。明日から日曜日くらいは忙しくなるかなぁ?

法度

●くもり、時々雨。蒸し暑い!●髪を切ってきた。切ってる時、髪避けのマント?みたいなやつを羽織ってるので、暑い暑い。●手書きメモのPDF化と、外部ソフトとの連携までは上手くいくのだが、プリントサービスへの登録が上手くいかん。なぜだ!?

駐車場の日

●くもり、時々晴れ。気温的には今日も30度超えだったようだけど、陽射しが弱かったからか、やや過ごしやすい。明日は雨?蒸すぞぉ。●明日は髪を切る!●タッチペン、届く。なかなか使い勝手が良い。あとはソフトのほうのお勉強&設定。

やーやー

●晴れ。今日も暑い。32度。●時々頭痛。寝不足かぁ?●タッチペン、明日到着の兆し。

●晴れ。今日も暑い。31度。●昼の休憩時間が短い日曜日。暑くて寝れない。●あいぱっど に使えるタッチペンをネットで注文。2〜3日で届きそう。

ハム太郎

●晴れ。風が弱いので暑い。どうやら32度まで上がったらしい。●えばーのーと のコツがわかってきたみたい。●髪がウザくなってきた。来週あたり斬ろう。

屋号

●くもり、一時晴れ。結構蒸す。●大学時代の友人が札幌に転勤で戻ってきたので、ランチをご一緒。●倒壊テレビ、やっちまったな(笑)

●晴れ、のちくもり。夕方以降すこし蒸す感じ。●昨日買ってきた どろっぷぼっくす の本を読む。意外と使えるのね。●すまほ で、えばーのーと のカスタマイズ。意外と使えるのね。

はちみつ

●晴れ。超晴れ。●野幌駅前に車を停めてJRと地下鉄を乗り継いで病院へ。CTとレントゲンを撮って、診察。札幌駅前の電気屋さんで携帯見物。JRで戻って近くの大手スーパーにテナントで入ってる本屋さんで前から欲しかった本をゲット。先週TSUTAYAにも無か…

矢に

●晴れ、時々くもり。●8月。お誕生月。きょうも某ネットショップから、ボーナスポイント付与の案内。●明日は、先々月の健康診断で、要精査と診断された、肺の検査のため呼吸器科へ。