2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とみぃ

●晴れ。結構いい天気。●月末。いやー、疲れたあ。●きょうわかったこと。咳込むと血が出る。

タイトルなし

●くもり。●今日はハードだったぜ。例の濁りのせいで、ただでさえ調子悪いのに、いろいろトラブル続発でその後始末に追われる状態で、通常業務がおわんなーーーい!●明日は月末だろ?もっと忙しいじゃん(笑)

おてふきの日

●くもり、ときどき晴れ。●今回の濁りはハンパない。6月の時よりもなんか強烈。目の疲れと、頭痛がひどい。●録画したモノが溜まりはじめたぞ。これはヤバい。

水を飲めっ!

●晴れ、のちくもり。●相変わらず濁りまっくす。●会社の近くで事故。パトカーやら、救急車やら、消防車やら、たくさん来ていた。こちらも気をつけなくっちゃ。

へい!たくしー!

●雨のちくもり。あまり気温が上がらない。●今朝久しぶりに出欠。たぶん6月以来。急遽通院して検査。●久々の濁りの発生で、いろいろ縛りが出て来て疲れも倍増。

今日だけ寒い

●くもり。どんよりした一日だったが、雨は降らず。ただ、寒い。●いろいろ用を足して、お風呂行って、といつもの休日。●もうすぐ月末かよ。

寿司が食いたい

●くもり、時々雨。昼間は暖かめだったけど、夜にはグッと冷えてきた。●シフトの調整が大難航。夕方までかかった。●1週間終了。疲れたあ。

時間が足りないのは何故?

●くもり。●あと2日で休み!という今日月曜日が一番辛いかも。●南極を見はじめる。まだ1時間ちょっと。

11月の連休は無理?

●雨、時々やむ。かなりの時間、降っていた感じ。夜には上がるが、寒い。●今日は実習の日。約2時間しゃべると疲れもハンパない。●昨夜のベムを見る。意外と面白い。子供はベロだっけか?あれがどーも好かん。人気のある子役なのか?●南極は…まだ見てない。長…

給料日前は寂しい

●くもり、のち雨。生温かい。●天気がパッとしないせいか、土曜日の割には暇だったので、少し休憩時間を多めに取ってみる。仮眠に回せたので、少し楽になった。●夕方、面接の予定が2件あったのだが、2人ともすっぽかしてきやがった。全く、いまの大学生とき…

app10が面白い

●晴れ、のちくもり。●今日はちょっと咳が出るかな。●面接を、1時間ちょっとで5人。喉が痛い。

目がチカチカ

●晴れ。超晴れ。●DVDレコーダーのメーカーのサポートセンターから電話。例の新BSがEPGからの予約が出来ない件の続報。今月末あたりにファームの書き換えで対応するらしい。●そば茶を飲み始める。下がるか?

といく

●晴れ。超晴れ。おまけに暖かい。●月一恒例採血検査。●服を買って、本買って、お風呂に行く。だいぶ疲れが取れたかな。

問いや

●くもり。●寒い。●眠い。

冷えるねぇ

●くもり、一時晴れ。昼間は暖かかったが、夜は寒い。●ぴかさを導入してみる。スゲー便利。●今日は昼の仮眠がしっかりと取れた。少し調子が良くなった気がする。

といろ

●くもり、のち晴れ。午前中に一時雨。●夕方に実習を1件入れていたので、残業かなぁ?と思ったけど、スムーズに進んで定時で帰れた。スゲー。●来月頭から12月の頭までの約1ヶ月、ちょっと大掛かりなキャンペーンセールがあるようだ。休めねぇじゃねぇかよ…

電池の減りが早い

●くもり。超くもり。●昨日より少しおさまりつつあるけど、相変わらず咳がひどい。マスク必須。●1ヶ月半ぶりくらいに眼の病院へ。何故かめちゃ混み。全て終わるのに2時間ほどかかる。ま、今日も検索だけで、治療はしなかったんだけどね。

使えない大学生

●晴れ。結構暖かい。●風邪だろうか、咳がひどい。喉がぜいぜいする。時々熱っぽくなる。食欲若干少なめ。●昨夜11時ころ。寝付いて1時間半くらい。喉が詰まるような感覚で目が覚めて飛び起きる。嘔吐寸前といった感じ。口の中が嘔吐物特有の味がする。胃液…

カミナリ、スゲー

●晴れ、のちくもり、一時雷雨。●e2の件。ファームのバージョンアップをしたにも関わらず、症状は変わらず。レコーダーのメーカーのサポートへ電話をしてみる。状況を説明すると、手動録画が出来るか?と、手動予約が出来るか?を確認され、やってみると出…

自宅の前が工事中

●くもり、のち晴れ。ちょっとひんやりした空気。●例のBSの予約が出来ない件。いろいろ調べると、DVDレコーダー側の問題?の可能性を発見。ファームのアップデートを夜までに済ませてみる。はたしてそれで解決するのか、どうか。●喉がまた痛くなった。風…

とーとー

●くもり、昼頃と夕方に雨。●連休終了。最終日の今日は割と暇。天気がパッとしなかったのもあるかな。●e2の予約出来ない状態は、相変わらず続いている。10日間の開放デーは、明日朝6時までだったかな?それ以降が予約出来ない状態なので、そこ過ぎるとな…

じゅーく

●晴れ、のちくもり。●久しぶりに?いい天気。●かなり寝不足。●今度の休みと、その次の週の休みは、それぞれ病院に行かないといけなくなりそう。

洞爺

●晴れ、のちくもり。昼ころまではいい天気で暖かい。●今朝は久しぶりに大きく寝過ごした。4時半に起きるところ、目が覚めたのが5時27分。シャワーと朝ごはんを省略して、5時45分に家を出て、何食わぬ顔で出勤。●毎年恒例の郵便屋さんごっこの1日目を…

謎の音がスマホから鳴り響く

●くもり。●連休前の準備が結構あって慌ただしい。っていうかまた連休なのね。関係ないけど。●某スカパーe2に入っているのだが、初めてカスタマーセンターなるところに電話をしてみた。というのも、契約しているチャンネルなのに、大開放デー(今月は10日…

富む

●くもり、時々晴れ。●今日は展示会。朝早くから準備があったので、疲れた。●夕方から雨。

頭痛が痛い

●晴れ、時々くもり。暖かい一日。●髪を切る。1ヶ月半ぶりくらい。●アクオスに繋ぐ外付けHDDを買ってきて繋いでみる。あっさり繋がって拍子抜け。上手く予約録画も出来ることを確認。

投資

●くもり、時々晴れ。昨日の寒さに比べるとだいぶ暖かい。●早出1時間して、残業1時間半。明日が休みだからここまで遅くまで出来るのだ。●ん〜喉が痛い。

各地で初雪!

●雨のちくもり。相変わらず寒い。●突然買うことになって買ってきたアクオス。昨夜帰宅後早速設置。アンテナのケーブルが想像以上にしっかりと締められていて取り外すのに時間がかかったのと、衛星波のケーブルを地上波入力のほうに、地上波のケーブルを衛星…

ソニー→シャープ

●くもり、時々雨。寒いくらいに秋。●昨夜、帰宅してテレビを付けて、チャンネルを2〜3箇所変えていたところ、突然映らなくなる事象が発生。地上アナログの砂嵐は映るものの、地上・BS・110度CSのデジタル3波が映らないことが判明。外部入力は生きてい…

じゅうがつぅ

●くもり、時々雨。●急に寒くなった。●BSデジタルに新チャンネル誕生。1週間近く無料で見られるので、楽しみ。