2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月終了

●くもり、時々晴れ。●月末なのと、セール中なのとで、大忙し。朝は5時出勤だし、夕方も1時間早出だし。●ちょいとむかつく1日だったぜ。

お掃除の日

●くもり。●1カ月ぶりの内科受診。血圧はあまり変わらず。先生は、それ(血圧)よりも、血液検査の貧血気味の数値を気にしているらしく、大腸のカメラ検査を進めてくる。そろそろ病院そのものを変える時期かなあ。●おっと、月末だ。

傘、忘れた!

●雨のち晴れ。●休み前ということで、やること一杯。●鼻づまりが酷い。●明日は内科の診察。

くしゃみ3連発

●晴れ、時々くもり。相変わらず風が冷たい。風邪引いたかも。●1週間ぶりの目の治療。予約で行ったのでスムーズに進み、1時間で終わる。次は10日後。●眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い。

リラ冷え?

●晴れ。だが寒い。●千秋楽。夕方以降のツイのレポをチェックするが、忙しくて時間がないのと、量が多くて、追いつかない。●あすは目!

2日目終了

●くもり、のち晴れ。●昼過ぎから天気回復。ま、仕事だから、関係ないけど。●寝る時、枕の上に足を載せて、足を上げて寝ると、むくみがとれる。

暑い!

●晴れ。当地は23度まで上がったらしい。暑いはずだ。●今日からしばらく忙しい日が続くわけで、ペースをセーブしたいところ。●給料日ぃ〜

ふぇあいぶ

●晴れ。暑いくらい。●明日からのセールイベントの準備で大忙し。●長い10日間の始まりだ。

雑誌が山積み

●くもり。雨は降らなかったぽい。●HDDに溜まった録画物を処理する。昼過ぎまでかかる。●昼から、休日出勤。3時間くらい。終わったあと風呂にでもと思っていたけど、怠くてやめた(笑)

西瓜釣り

●晴れ、時々くもり。●高所恐怖症には、お尻がムズムズしっぱなしの1日だったぜ。●明日は休みと思いきや、仕事あるんだぜ。

食す

●晴れ、時々くもり。●朝は雲の多い天気。そんな雲の隙間から部分日食をちら見。●1カ月ぶりの眼科通院。造影検査と治療。2時間ほどで終わったけど疲れた。

にっしょくいぶ

●晴れ、のち時々くもり。●相変わらず日曜日は忙しい。●明日は目医者。

1週間前

●晴れ、時々くもり。良い天気の割にはそんなに暖かくはない。●昼、HDDに録画しておいた番組を見ていたら、途中からリモコンが効かなくなり、早送りも、逆再生も、停止も、なーんにも出来なくなり、暴走状態。コンセントを引っこ抜いて電源を落とすという荒技…

夜のデザート

●くもり、のち晴れ。●眠気が酷いので、昼寝の時間を少し増やしてみるが、効果はない。●シャンプーを買ってくるのを忘れた。

歯が痛かった(過去形)

●くもり、のち晴れ。●午前中の体調の悪さは異常。あれ?このフレーズ、前も書いたっけ?予測変換でつつつと出てきた。●またまた体重が増加傾向。ヤバい。

1週間経過

●くもり、時々雨。生温い。●久しぶりに焼き肉。前回のように、食べきれないくらい持って来ないように注意した。老人会らしき集団も来ていて大混雑。●お風呂は空いていた。

コイ子

●くもり、時々雨。寒い!●夕方は調子が良いが、午前中の調子の悪さは異常。●R&Jからの1週間が終了。もう1週間も経っちゃったんだねー、早いねー。

来いよ

●晴れ。日差しが結構あったせいか、暖かい。●昼の仮眠。急な下り坂を滑るように落ちていったり、室内を歩いているのに宙に浮いた感じで前に進むのがやっとだったりする、みたいな変な夢を豪華2本立てで見る。●2週間前の購入は、1カ月前の購入に比べて1.5倍>…

Haha

●晴れ、時々くもり。●最近、ツイッターで、R&Jの評判を検索して読むことが多いせいか、電池の消耗が激しい。●帰宅してテレビをスキャンしてたら、日本映画チャンネルで、トリックの劇場版をやっていた。一昨年の霊能者バトルロイヤルのラスト、健を健が刺…

こいつぅ

●くもり、時々晴れ。●GW直後の週末のせいか、仕事場は静か。●寒い!風が強くて、気温も10度いかないんだもんね。仕事場は暖房入れました。●もう1回、見に行きたい!R&J

日々進展

●くもり。寒い。●ニヤニヤも少しずつ収まりつつある今日、冷静に思い出す作業をしようかなと。何かノートしておいたほうがいいかね。●雨だ。寒いはずだ。

nyny

●くもり。●一昨日から昨日の遠征中、無駄に歩き回ったせいか、足が痛い。●でも、思い出すだけでニヤニヤしてしまう。

2日目

●くもり、夕方頃雨(←東京の話)●9時半過ぎにチェックアウト。有楽町のビックカメラで双眼鏡を購入。2980円の一番安いやつ。●14時からの昼の部の公演を見る。今回は2階席。距離は遠いが、舞台の奥行きや、1階からは見えない俯瞰図など、構成や演出、…

イン赤坂

●晴れ、時々くもり。●午前中の仕事を11時頃までに済ませる。いざ出発。ちょっと予定が早まったせいか、空港で2時間くらい時間を持て余す。●空港からホテルまでは順調。●19時からの公演を観劇。長ったらしくて独特な台詞を、流暢に扱うのは流石。やっぱ…

遠征前日

●くもり、時々雨。●連休明け。銀行とか混んでるかな?と思いつつ行ってみたら、意外と空いていた。●いよいよ明日っ!

五郎

●晴れ、のちくもり、夜に雨。●昨夜は、ついついネットに夢中になり、気がつけば午前2時過ぎ。慌てて寝るものの、いつもの4時過ぎには起きれず、1時間半くらい寝過ごし、30分ほど遅い出勤。●さーて遠征もいよいよ明後日の午後に出発と迫って参りました。…

豪豪

●雨、のちくもり。●やっぱり薬が効き過ぎっぽい。服用後2〜4時間くらい、頭がボーッとする。●空港まで自家用車で行って空港の駐車場に停める計画だったが、新札幌の駐車場に停めて空港までJRを使うことにしようと思う。●KPPって、クセになるな(笑)

胡椒

●雨。特に荒れることもなく、シトシトと雨。●一昨日の検診から、服用する薬が変わったせいか、朝食後の服用後、一時的に頭がクラクラとするときがある。●遠征まであと4日!うー、ドキドキする。

ごみ

●くもり、夜には雨。●桜が咲いたところが多数あるようだが、うちの会社の近くの街路樹は、まだ。でも、自宅近くの個人宅の庭の木は結構咲いていたりする。●遠征時の宿泊先を決めて予約する。会場から500mくらいの超近所で、朝食付き6800円のビジネス…

試着室

●晴れ。暑いぞ。●月一恒例、内科検診。正常値に近づきつつあるので、もう一段薬の量が増える。えーーーーーー?なんでーーーーー?(笑)●来週火曜に迫った遠征の準備をする。服買ったり、靴買ったり。