2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三球債

●8月も今日で終わり。早いねぇ。●なんてしんみりしている暇もなく、月末の慌ただしさだけで丸一日が過ぎていきました。●なので、ケーキを食べることもなく、外食するわけでもなく、至って普通なに過ぎていってしまうぅ〜そんな「あらふぉー」な一日でしたと…

歴史的な日になる?

●お昼頃、自宅近くの投票所へ。いつもより1時間くらい早かったせいなのかどうか分からないが、これまでの選挙のなかでも、人多かったような気がする。12時の投票率も2ポイントくらいアップしてたらしい。●じみんオワタ〜(笑)●さーて、頭痛するし、寝よ…

秋かね?

●すっかり秋の空気。帰宅時の涼しさは寒いくらい。11度だってさ。●会社の近くに住む常連客のおばあちゃんから、仏壇に上げてた(笑)という桃を2個頂いた。さっき1個食べたけど、うまぁ〜〜〜!桃は秋の味覚?でいいのかな?●明日は投票日だね。一応投票…

湿度が高い?

●昨日来たねんきん特別便は、前回、合ってる?漏れある?の返事を出してなかったので、それの督促みたいなものでした。漏れはなかったので良かった良かった。●会社の近所の高校でも、ついにH1N1の感染があったらしく、学校が休みになっているらしい。つ…

サプリを再開

●ドコモ使いとしては、料金をDCMXで払ったほうが、ポイントついてお得!という話を聞いて、DCMX作って、iDも使えるようにして、支払いのカードもUCから変更しました。7月請求分がUCでの最後の引き落としで、9月5日に。8月請求分は、DCM…

生き霊って

●爽やかな晴天だった今日。夏というより初秋の雰囲気。●無事に散髪完了。●昨日の「ほんこわ」あんまり怖くないのは、ゴールデンの早い時間帯だからか?(笑)上地の話が何となくリアルで良かった。

ネタがございません

●やっと1週間も終わります。長い1週間だったぜ。●明日は偶数月の最終水曜日なので、髪を切ります。●眠いです(笑)いつものことです

タイトルって悩むよな

●新聞に折り込みチラシを入れることになったので、販売店に行って部数などの打ち合わせをしてきた。エリアと部数の関係が分かって面白かった。●なんかねぇ、やること多過ぎて訳わかんね状態。まったくもって時間内に終わらねぇ〜●あしたは給料日〜♪

政見放送を見た

●今朝のにわか雨は、気持ち良かったな。って別に浴びた訳じゃないけど。一気に空気が入れ代わったような感じだ。●9月前半のスケジュールが分かったんだけど、いろいろあるぞぉ。ただねぇ、新人が入った関係で8割方はこちらでやらなきゃなんないのがねぇ。…

もう下旬だなんて

●朝からなんだかお腹の調子が悪く、トイレに駆け込んでばかりの日だったような気がする。夕方になってもあまり変わんねぇ〜。●木曜夜に録画しておいたヘルパーを見た。泣けた。●毎週土曜の夕方枠は、割と時間が空く予備枠なんだけど、ここしばらくず〜っと押…

ウニ漁おもしれ〜

●眠いです。激眠です。なにしろ朝5時起きで、仮眠せずに今に至る訳で、目がショボショボしてます。早く布団を!●来月発売になるシュークリームを試食する機会があった。めちゃうま!変に甘くなく、コクのあるクリームは、飽きずに何個でもいけそう。●ボルト…

はにわ

●今朝は4時に起きたのだが、結構大きい音で救急車のサイレンの音が聞こえていたんだけど、まさかあんな大きな事故だったとは。学生の頃に住んでいたアパートの超近くだわ。スピードの出し過ぎには気をつけないとね。●ゲイに追い掛けられて、逃げ切るのがボ…

俳句の日

●涼しい!寒いくらい。これくらいの気温が一番過ごしやすいね。●ただねぇ、雨のせいか、気分が乗らん。結局な〜んにもやらなかったぜい。●タイヤの空気圧のヌケがひどいのは、注入口のせいだったらしい。

外食

●久しぶりにびっくりドンキーでお夕食。禁煙席に案内されたら、右隣りも左隣も、向かいもカップルだらけだぁ。この時間なら一人で来ても大丈夫だと思ったのにぃ。肩身が狭い…●ミスサラダ到着。あとイカの箱舟と、エッグバーグディッシュをご注文ちゅう。●ご…

喉がガラガラ

●疲れました。面接→実習→配達の流れはきつい。●今夜もかなりのやり残しがあります。明日朝、取り戻せるかどうかギリギリのライン。でも眠いので、やり残して帰ります。…帰れるかな?●選挙の入場券が届いていたなぁ。明日告示だから、しばらく騒々しくなるの…

お盆終了

●昨晩放送された「階段百物語」…いや「怪談〜」録画したやつを今見はじめたんだが、これってホントに100話やるのか?今6話目なんだが、あと94話もあるのか?おもしれ〜じゃね〜かよ。●今日はいろいろなことがありすぎて、まじで疲れました。●インフル…

背後霊の日

●暑かったな、今日も。●昨夜某N■Kで放送された音楽番組を見ているんだが、ズバッとど真ん中を直撃する曲ばかりでなんかいいな。なんていう番組かとガイド誌を調べたら…「アラフォーエンドレスサマー」だってさ。そっかぁ〜俺、アラフォーなんだぁ。●バース…

はいよっ!

●腰が…腰が、痛い。今朝、やってしまった。飲み終わった牛乳パックを洗うため、水入れてシェイクシェイクしていたら、腰付近で上下真っ二つに切り裂かれるかのような激痛が。思わずふらついてしまいました。結局丸一日、腰を引いたようなへんな恰好で過ごし…

●昨晩からの涼しさは、なかなか寝やすい環境で、ぐっすりと眠ることが出来ました。いい感じだ。●世間的には、今日からお盆休みなんかね。出のピークが今日?混み混みの中、ご苦労なこった。●「ガツンとみかん」というアイスがなかなか美味い。みかん成分がの…

新しもの好き

●携帯、交換してもらいました。症状的には、iモード通信は出来るのに、メールの自動配信や、問い合わせをしての取得が出来ない、というもの。どうやらソフト的な問題で、メーカーも把握してないものじゃないかと。交換しても再発しないとは断言できないけど…

夏っぽい

●本日の当地の最高気温 31度5分。今シーズン初の真夏日のような気がする。●前々から頻発していたメールが受信されない件について、時間があったからドコモショップへ相談に行ったら、新品交換してもらえることになった。●今夜も残業だ…

愚痴る

●ったく、今夜も残業だよ。残業代つかねーっちゅうのに。馬鹿学生共が余計な仕事増やしてくれるしよ。●しかしなんとかしないといけないよな、このシフトシステム。人時をかけなきゃいけないときにかけられないこのシステム。その結果が、俺様の残業。なんだ…

変な人、多過ぎ

●いまの高校生〜大学生のレベルの低さには、ホントに呆れてしまう。なんなんだ?この馬鹿野郎どもは。日本語が通じないのな、奴らには。かなりかみ砕いて具体的に事細かに作業指示を出しても、それすらさえロクに出来ないって、なんじゃそりゃ。生きてる価値…

CXの日

●すんなり帰れるかと思ったら、思わぬ残業。参ったぜ。●出てきたみたいね、のりpー。自分だけでなく、夫も、弟も、ってどんだけじゃい。●今夜は寝苦しそうだ。

●よ〜く知ってる名前に「容疑者」という敬称がつくと、凹むなぁ。ショックというか、落胆というか。彼女と同い年だったことにも、ちょっと驚き。●備忘録。フレッツ光ネクスト、移行同意。工事費2万円。マンション側の移行工事、不明。●8月も、はや1週間。…

ハムカツ食いたい

●フレッツ光ネクストの北海道での展開が10月から始まると、公式発表があった。スカパー光が!使える!と思ったのだが、うちのマンション、非対応っぽい。ガーン。●最近の携帯にはプリインストールされているGoogleMap。最近タッチにも対応し、格段に使いや…

箱の中身は・・・

●ようやく夏っぽい天気と気温の日が続いてるねえ。久々に室温が29度になってるぅ。●掃除機と言えばサイクロン(笑)2980円って安くね?思わず買っちまっただよ。まだ開けてないんだけど、これで吸引力が熱帯低気圧レベルだったら、サイクロンとは認め…

はっしーって?

●のりPが行方不明というニュースをチラッと見かけたのだが、本当なのか?詳細はまだチェックしてないんだけど、一体どうしたんだー?●暑さがちょいと復活したかな?残暑見舞いメール出すの今かな?●明日の休みは、お風呂かなぁ。

時事ネタ

●石川とかいう球転がしの上手い高校生は、ホントに凄い奴っちゃな。●同僚が、月末にガンダムを見に行くそうだ。あのでかい奴ね。興味の無い自分には解らない価値観だ。●裁判員裁判のニュースが凄いな。マスコミ煽り過ぎ。自分が選ばれたらどうなるんだろう。…

ヘイ!ハニ〜

●今日は超いらつく日だ。ほんの小さな事でもなんだかいらつく。使えない役立たずな奴らが多くて嫌になる。そんなふうにいらつく。●カルシウム摂らなきゃダメかな(笑)●ちょいと離れた町内会で夏祭りの花火が上がっていた。ちょうど会社の窓から見えるので、…