2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事おさめ

●晴れ、のち時々くもり。●超!いい天気な大晦日。●なんとか1年、生きてこれた。

44日目

●くもり。●銀行などの営業が、今日年内最終だったので、いろいろ用事を足す。●給油を済ませる。でも大掃除はしない。

43日目

●くもり、のち雪。午後の雪は15センチくらい積もる。●今年もあとわずか。寝たいぜ。●また雪が降ってきた。除雪が…

6週間終了

●くもり、時々晴れ。●朝4時間と、夜2時間半の勤務。●中抜けの時間を使って、目の病院へ。れーざーを受けてくる。●今日のどさんこワイド。サブチャンネルを使っての放送。

41日目

●くもり、時々雪。午後の降り方はなかなか激しい。●明日は目の病院へ。ホントは木曜日に行こうと思っていたのだけれど、電話で確認したら、年内の最終診療が、明日とか。●今日も年賀状を書けなかった。

40日目(^0^)/

●雪、のちくもり。今朝の吹雪はかなりの勢い。●除雪を小一時間。●まだ年賀状に手を付けていない。どうしよう。

39日目?

●晴れ、時々くもり、夜に雪。●昼の中抜けを2時間くらい多めに取れたので、ちょいと熟睡する。●クリスマスも終わって、あとはお正月か。鬱陶しいな(笑)

37日目で合ってる?

●くもり、一時雪、のち晴れ。荒れるという予報の割には穏やかな天気。●そうか、連休中なんだ。●さすがに6週目はきつい。●南極最終回を見る。ま、あんなもんでしょ。

36日目

●くもり、時々晴れ、夕方から雪。●久しぶりにホーマックまで遠出。●40%って凄いな。記念にDVDに焼いて保存しとこうかしら。

35日目

●晴れ、時々くもり。●10時半くらいから20時ころまで中抜け。●濁り、だいぶ薄まる。

33日目

●晴れ、夜に雪。●午前中の忙しさは異常。●年末も押し迫ってまたまたビッグニュース、2011年は異常だな。

32日目

●雪のち晴れ。寒い。●プチ洗濯を敢行。●濁り変わらず。

31日目

●晴れ、時々くもり。●今朝は45分くらい寝過ごす。朝の準備を半分以上カットしてなんとか出勤時刻には間に合う。●濁り変わらず。

30日目

●晴れ、のち雪。●いろいろやらないといけないことが溜まりはじめた。どうしよう。●疲れがとれない。

29日目

●晴れ、一時雪。●濁り発生2日目。一番のピークかも。●もう今年も半月じゃん。年賀状、まだ印刷の申込もしてないし(笑)

28日目

●くもり。時々晴れ。●朝3時間と夜2時間ほど出勤。中抜けした時間で、内科の病院で検査とインフルエンザワクチンの注射。あと髪を切って洗濯して、ビデオ見て。仮眠。●昼ころ多めの出血あり。

27日目

●晴れ、時々雪。●棚卸しデーだったので、朝5時出勤。●明日は月に1度の内科への通院。血液検査があるので、朝ご飯が食べられない〜

26日目

●くもり。夜には雪。●午前中は体調悪かったのか、ダルい&眠い状態。●明日は5時出勤。

25日目

●雪、のちくもり。●昼休憩をいつもより2時間くらい長くとれたのだが、その時間帯にやる仕事がそっくりそのまま夕方にやらないといけなくなるので、夕方勤務が1時間半くらい残業。どっちがいいのか?●スマホのアップデートを済ませる。ちょっとだけサクサク…

23日目

●雪、のち晴れ。午前中の雪は15センチくらい積もる。超パウスノ。●今朝は冷え込みがハンパない。当地はマイナス19度まで下がったらしい。●スマホにスイカが設定出来ない件は自己解決。1枚のクレカには1個のスイカしか結びつけられないらしい。今回使お…

22日目

●はれ、時々くもり。夕方以降の冷え込みがハンパない。●2週間ぶりに目の病院へ。濁りが取れず治療できずに帰ってくる。●スマホにスイカを設定しようとするが、なぜかクレカの登録が出来ない。なぜだ?

21日目

●くもり。●休日だけど、例によって朝6時から11時と、夜8時から10時半ころまで出勤。夜に出勤してみたら、案の定いろいろめんどい事が発生していて、いろいろ処理に時間がかかる。●昼の中抜けの時間で、久しぶりに焼肉バイキング。2ヶ月ぶり。美味い&…

20日目

●くもり。ちょっとあたたかい。●洗濯して、ビデオ見て、って休日のひとこま。●某テレビ番組とのタイアップ商品が発売。結構売れた。

猛吹雪

●朝のうちは穏やかな曇り空だったが、昼前から猛吹雪。真冬でも1回あるかないか、ていうくらいの強さ。雪の量はそうでもないので助かった。●冬場は、通常業務に加えて、除雪っていう肉体労働が発生するので、過酷。●道路は超アイスバーン。スケートリンク並…

18日目…かな?

●雪。のち時々雨。昨夜からの雪は結構しっかりと降り積もる。気温が高めなので、湿った重い雪。おまけに雨で溶けてグチャグチャ。●昼休憩を多めにとれたので、SHTのダビングと、洗濯をする。●ゆ、指が…

ワイパー交換

●くもり、のち雪。夕方からかなり降る。それも湿った重い雪。●車の鍵の電池が切れたので、交換。よくわからないので、ディーラー任せ。●右手人差し指の、指先から2番目の関節から掌の付け根にかけて、夕方から急に腫れだした。痛みはない。

1…何日目だ?

●晴れ、ときどき曇り。晴れたけど、真冬日。●11人、も溜まったぶんを見終える。●今日の午前中は、体調最悪状態。夕方は少し回復。

15日目

●くもり、時々雪。真冬日だったらしい。●少し早く帰れるか?と思ったが、無理だったぜ。●昼の仮眠もとらず、ミタ6〜8話を一気見。30近い視聴率、スゲー。