2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く40、来る41

●くもり、時々晴れ。穏やかな年の瀬。●ただいま、今日の、今年の 勤務、終了。●ま、あと7時間後には、普通に出勤なんだけどね。●今年一年、前厄のくせして無事に過ごしてこれたのが奇跡な訳でして、来年の本厄は、覚悟して生きたいと思う所存でございます。

味噌かっ!?

●雪、のち晴れ。わりと穏やか。このまま新年か?●ニュースをみていると、全国的には大荒れの天気らしいが、札幌近辺は大丈夫そう?●いよいよ今年も明日1日。

●くもり、時々雪。今朝までに10センチくらい積もった。写真は、車の中から撮っていたら、屋根からフロントガラスへ雪の塊が滑り落ちてきたでござる、の図。●ヤ〇ダ電機で、お買い物。iPad用ワンセグチューナーと、パソコンに繋ぐラジオ。在札局と、在京局…

透明なフロアマット

●晴れ、時々くもり。割と暖かめ。●幹線道路はそうでもないのだが、ちょっと脇道に入ると、一転、スケートリンクのように光輝く道路。歩いても、車で走っても、滑る滑る。今朝、駐車場で、派手に転びました。ゴミ袋をゴミステーションまで持って行く10メー…

あと4日

●はれ、時々くもり。ちょっとだけ暖かい。●やっと年賀状を書きはじめる。とりあえず住所を書く。コメントは…明日、本気出す。●買い物をしたいのだが、行く暇がない。いろいろ必要なものを買わないといけないのだが。

あと5日

●くもり。ちょっと暖かめ。●日曜日はハード過ぎ。●バイトの高校生が、年末、家族でグアムへ行くそうだ。ふんっだ!俺なんか仕事だぞ。

ニコッ

●晴れ、時々くもり。寒さ、ハンパない。●日中、30分くらい、屋外で仕事をすることになったんだが、防寒してても、寒かった。●クリスマス、やっと終わった。

いばいびいぶいべいぼ

●晴れ、のちくもり。朝は暖かかったけど、気温下がりっぱなし。夜の寒いこと寒いこと。●なぜradikoが聞けるのか、未だ不明。録音までできちゃう不思議。●まだ年賀状を1枚も書いてなくて焦る。

77

●雪、のちくもり。気温が高いため、湿った重い雪が降るし、解けるし、道はグチャグチャだし。●なぜだろう、radikoが聞ける。プロバイダを変えた訳でもなにのに。なぜだろう。●そうか、明日がクリスマスなのか(笑)

当時

●くもり。くもり。●髪を切ってみる。後頭部が寒い。●ケーキうまっ!

雪解け進む

●晴れ、時々薄曇り。夕方もおおよそ晴れてたので、怪奇月食は見れたっぽい。見てないけど。●新しいトイレは気持ちがいい。職場の話ね。●ケーキは買った。明日はクリスマスだ。髪も切る。

もうすぐ冬至

●雨、のちくもり。雨っすか。雪、とけました。●Q/1/0のDVDボックスをポチる。Suica決済、早いな。すげー楽。●ポイント取りまくり。ビューカードでのチャージのポイント。Suica決済によるポイント。サイト提供のGポイント。三重取りっすね。

のろ

●晴れ、時々くもり。ちょっと暖かい。●今週末は久しぶりに疲れた。精神的に。●ニュースバードがメンテナンス。なんか寂しい。しょうがないので汐留に浮気中(笑)

二重の手袋

●くもり。今朝未明の雪が結構な降りっぷりで、10センチくらい積もる。●今朝、今シーズン初の雪掻き。腰は大丈夫。●年賀状の印刷を注文してみる。

トイレが小路

●くもり、時々晴れ。ちょっと暖かく感じる。●道路の凍り方がハンパないっす。滑るっす。●髪、切りたい。

あと半月

●くもり。昨日に続いて寒い。●棚卸しがあった関係で、今朝は3時半起きの、5時出勤。眠い。●ちょっとついったーを整理中。

明日は5時出勤

●くもり。真冬日。寒っ!●昨夜からの雪は、今朝までに15センチくらい降ったんじゃないかな。一気に来るなよぉ。まだスコップ出してないや。●四駆で迎える初の冬。うーん快適。

一気に雪景色

●くもり、のち雪。夕方までは出ていた道路の舗装面も、6時過ぎからの雪で一気に積雪状態。それも結構いい降りっぷり。明日の朝までに結構積もるんじゃね?●明日、街へ出ようかと思っていたのに、この雪だと出たくなくなる(笑)●後頭部から首筋にかけて時々…

特大号

●くもり、時々はれ。ちょいと暖かめ。●テレビ情報誌の年末年始特大号が店頭に並んでいるのを見かけた。もうそんな季節かよ。●センスのない奴は去れっ!(笑)

余韻

●晴れ、時々雪。朝は降っていなかったのに、昼間は時々散らついて、路面がうっすらと白くなるほど。●昨晩の最終回。余韻がハンパない。なぜか目がウルウルしてしまう。気持ちの高ぶりが実感出来る。●ここ最近のドラマの中では、久しぶりにハマったほうだと思…

●くもり。時々晴れ間。●なんかね、もう嫌。ほんと嫌。●そんな嫌気を吹っ飛ばして、温かい気持ちになった最終回。仕事そっちのけで、ワンセグ字幕版で視聴。これから自宅で再度視聴。

あす最終回

●くもり。午前中は時々雪。●100円ショップに久々に行ってみる。つい買ってしまう病。●ちょっとお腹の調子が悪い。ゴロゴロいってるし。

明日は…

●くもり、時々雪。きょうも何気に真冬日だったらしい。時々雪がちらつき、うっすらと白くなる。●会社で使う備品(ホチキスの針)を買いにホー〇ックへ行ったのだが、特殊な型番だったので、売ってなかった。昨日立ち寄った別の店にはあったのにぃ。今日の店も…

暁、惜しい

●くもり、時々晴れ。時々雪が舞っていたりする。●久々に本気で笑わせてもらった。素直に笑えるのは気持ちがいい。ありがとう!●すーぱーせんとうに行こうかと思ってたけど、面倒になってやめた。

CMげと

●雨、のちくもり。寒い。朝からずーっと0度〜1度だったらしい。●やっと1週間終了。地震から始まったんだよね。●帰ってテレビ見たら海老ばかりでワロタ

8%

●晴れのち時々雨。段々と気温下降。夜、寒っ!●4時半に起きないといけないのに、3時半くらいに目が覚めると、悩む。寝たら二度寝になって起きれないよな〜、かといって起きたままでもいられないしなぁ。今朝がそう(笑)●気が付けばもう12月。気付くの遅…

ロボ

●晴れ、のちくもり。●昼過ぎに、ドーンドーンという音が聞こえる。千歳の自衛隊さんの訓練の砲撃音らしい。天気と風向き加減で時々聞こえる。原因を知る以前は、結構不気味だった。●第8話。一気に動きました。そうくるかぁ、って感じ。ネットでのいろいろな…

いー西

●雨、のちくもり。暖かめ。●なんかいやーな気分。コミュニケーション不足なのはわかるんだけど。●第8話。動いたぞぉ。

わん、つー、すりー

●雨。超〜雨。夕方まで雨。●雨のせいか、暇。いつもより長く昼の休憩を取ることができたので、しっかりと昼寝する。●デジカメが欲しいっぽい(笑)

あーすくいっく

●晴れ、のちくもり。昼間は日が射していて暖かかったが、夜は生暖かかい。雨、くるか?●今朝の地震はびっくりしました。すでに会社にいたんだけど、ギシギシと建物が鳴って縦揺れが酷かったような気がしました。すぐに2度目がきてさらにびっくり。震源が豊…