2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

●くもり、時々晴れ。昨夜からの積雪は15センチくらい。昼間は穏やか。●月末。やることが多いので大変。●明日は、今日中に出来なかった分を朝のうちに済ませるため、5時出勤。

いい竿

●晴れ、のち時々雪。春先に降るような雪が舞っていた。でもまだ1月だし、騙されるなよ!●なにやら昨晩は、玉蹴りの試合があったようで、興味ない人間にとってはどうでもいいことだったので、夜中にバンバン送られるニュース速報のメールがうるさいだけで、…

シフトはパズル

●はれ、時々くもり。寒い!●ここ1週間くらい、雪が降っていない。おかげで雪掻きからも解放されて、楽。近くのバス通りも排雪が入って、道幅も広くなって運転も楽。●あー、月末だぁ。何にもやってないよぉ。

もう1月も終りじゃん

●くもり。朝の気温が氷点下21度まで下がったそうな。どうりで寒いはずだ。●昼休みが短くなること覚悟のうえ、本屋へ。無事に目的の雑誌を購入。冬道は運転が疲れる。●町内会の排雪が来月8日にある、と回覧板が来た。遅っ!

月刊誌は見にくい

●晴れ。寒い〜。●宮崎県、大変だな。火山の噴火、鳥インフル。知事さん変わったばっかりだし。●昼休みに本を買いに本屋へ行こうと思ってたけど、仕事が予想外に長引いて行く時間が無くなってしまった。明日は行けるかな?

二浪

●くもり、時々晴れ。寒い。●洗濯して、会社に顔出して、スーパーで買い物して、灯油を買ってくる。●ふぇいすぶっくに登録してみる。よくわかんない(笑)

給料日

●くもり、時々晴れ。朝は寒かったけど、昼間はまあまあ。 ●なんだかわからないが、忙しい一日。特に夕方。まあ、新人実習をやったからなんだけど。にしても、雑用多過ぎ。なんだかんだで、会社を出たのは、夜の11時過ぎでした。●あすはやっとお休みだぁ。

いにしえのぉ〜

●くもり、時々晴れ。雪も降らず、穏やか。●昨夜から車のエンジンがかからなくなり、JAFさんを呼ぶ。依頼してから20分くらいで来てもらえて、ささっと直してくれた。点火装置あたりの不具合らしい。バッテリー上がりじゃなかったのね(笑)●会社の前の道…

わん、つー、すりー

●晴れ、時々くもり、一時雪。●眠い。なにしろ昼寝が出来なかったから。●朝、髪を洗っていたとき、シャンプーの泡がちょこっと目に入る。すぐに洗い流したけど、一日中目がゴロゴロしていた。●シナリオブックが届く。読みながら最終話を見る。ヤバい。目から…

チョコうまっ!

●晴れ、時々くもり。雪、降らず。●土曜日にしては、静かな日。昼休みを長めに取れて、昼寝をたっぷりと。●Q/1/0のシナリオブック、明日到着、ダヨ。

カキフライうまっ!

●雪、のち晴れ。昨夜から今朝にかけて15センチくらいの積雪。降る予報ではなったので、今朝家を出たら、びっくり。●午前中、ほぼ毎日のように銀行へ行くのだが、今日はいつも通る道路が大渋滞。さっさと排雪せんかい!●大学時代からの友人と久しぶりにラン…

ロールケーキうまっ!

●晴れ、時々くもり。ここ2〜3日、穏やかな日が続く。晴れ間があるせいか、積雪の高さも少し低くなったような。●でも、相変わらず除雪の酷さは変わらず。道、悪っ!狭っ!●このあと(夜10時すぎから)自宅駐車場の除雪をするなう。

晴れ?

●晴れ、時々くもり。予報の割にはいい天気。●朝、久々に起きれない。雪掻き疲れのせいか?久しぶりに自宅から一歩も出ない1日を過ごしてみる。正確には、回覧版をお隣りの郵便受けに入れに、外へ出ただけ。●溜まったビデオを消化する。HDDの空き容量、回…

いいや

●晴れ、時々雪。暖かくて穏やか。ただ、暖かい→雪が解ける→凍る、で路面が滑る。●画像は自宅近くのバスも走る通り。どうみても1車線分しか幅がないです。すれ違えません。●自宅駐車場の除雪をまだやっていない件。車は会社に置きっぱなし。っていうか、うち…

1・17は忘れてはいけないこと

●雪。午前中は小雪程度だったのに、昼頃から吹雪。20センチ級の降雪と、吹き溜まり。おまけに気温が高めなので、雪が重い!●手が痛い。手から肩まで痛い。●昨日のドラマ。まだ見てないんだよね。視聴率もそこそこ良かったみたいだし。早く見なくては!

いい加減、除排雪せいや!

●くもり、時々雪。暖かい。●なんか知らないが忙しい一日だった。除雪もないのに。●radikoが聞けて本当に良かったと心から思える日だった。

大雪警報発令中

●晴れ、のちくもり、夕方から大雪。●また大雪警報発令です。ハンパなく降っています。吹き溜まりでもないのに、市販の長靴が埋まります。明朝、どうなっているのか怖いです。●昨夜からの頭痛は、とりあえず昼ころにはおさまる。

テレビジャック

●晴れ、時々雪。久しぶりに雪は少ない。除雪もしなくていいレベル。●自宅アパートの駐車場の排雪が入る。いつもは数日前に予告が入ってから行われるのだが、今回は予告なしで入った。さすがの大雪に対応せざるをえなかったか(笑)屋根から張り出す雪の塊も…

ボディソープの詰め替えが上手くいかない

●雪、のち晴れ。今日も降るわ降るわ、もういいっちゅうねん。今日は風も結構強いもんだから、視界も悪く、吹き溜まりもあちこちで発生。高速、国道、至るところで事故と渋滞で、麻痺していたらしい。●除雪のし過ぎで腕と手首が痛いです。ボールペンで字を書…

せっぴ?がすごい

●くもり、のち雪。相変わらず寒い。今朝3時ころに氷点下22度まで下がったとか。●相変わらず除雪が進んでいない。普通の住宅街の道路なのに、脇の雪山が異常に高くて、どこのアルペンルート?って感じ。こういう日は、無駄に出歩かないほうがいいね。無駄…

1乙

●雪、のち晴れ。昨夜からの雪が今朝までに10センチくらい。●当地の除雪態勢がは、かなり悪いんじゃないか?未だに幹線道路でさえ車線数は半分。バスが通る住宅街で1台がようやく通れる程度。すれ違いさえできない。なにやってんだか、〇別市。●明日こそ、…

一兎

●晴れ、時々雪。朝方は結構勢い良く降っていたけど、昼前には晴れ間も。●昨夜からBS&CSが再び映らなくなる。どうやら、屋根から飛び出ている雪の出っ張りが原因っぽい。●世間の皆様の3連休終了。

夜景

●雪、のち時々くもり。大雪2日目。今日も昨日と同じくらい降る。もういい。●肩から手首までが痛い。●BS&CS、復活!落ち着くねえ。●BS11で、土日の午後に競馬中継が始まった。関東圏や関西圏のU局ではお馴染みだが、北海道内だと、メインレースく…

一か八か

●雪、のちくもり。●朝6時の出勤時は、降っていなかったのに、そのあともっさもっさと、降るわ降るわ。昼までに40〜50センチは積もったんじゃないかな。昨年の1・17大雪(勝手に命名)に匹敵する感じ。除雪のし過ぎで、腕が痛い。昼休みが短くなって仮…

七くさ

●雪、時々止む。今日も吹雪気味。それよりなにより気温が上がらない。1日中ずーっと氷点下9度くらい。●午前中の雪の降り方が割と落ち着いていたので、油断して除雪をパスしたら、午後の降りがハンパなくて、夕方の除雪は2時間近くやるハメに。さすがに2…

●雪、時々止む。吹雪のときもあり。久々に除雪をする。●実家から食料援助(笑)が届く。みかんとか、りんごとか、ハムとか、賞味期限が到着日の今日になっているお菓子とか。お正月でいろいろ貰った物の余りかな。●雪かきのせいか、腕がだるい。明日から明後…

苺の日

●くもり、時々雪。結構寒い。●検査のため病院へ。やけに駐車場が空いているなあ、と思ったら、なんと10日まで休診!前もって調べておかなかった自分も悪いけど、10日までは休み過ぎじゃね?(笑)朝ごはんを抜いて損したぜ!●しょうがないので札幌へ。ヨ…

●くもり、時々はれ。朝と夕方に雪。昨夜からの積雪が結構あってびっくり。●年またぎの1週間勤務が、やっと終了。天気が穏やかで、大雪もなく、除雪しなくてよかったので楽。普段と違うシフトなので、緊張の連続だったのが、キツかったかな。●明日の予定。病…

三が日終了

●くもり、時々はれ。朝と夕方には雪。昨晩から今朝までには10センチくらい積もったかな。●やっと三が日終了。明日から平常態勢かな。●したいこと、しなければいけないことリスト。 温泉または大きなお風呂に入る。 マッサージを受ける。 イーモバのスマホ…

はこねも興味なしな男

●晴れ、のちくもり。夕方、ちらちらっと雪。●昨日、radikoのHPの番組表見てて気付いたんだけど、サッカーの天皇賞、関東って、NHKと、TBSと、QRと、LFの4局も中継してるのな。北海道なんか、NHKだけなのに。ま、サッカー、興味ないからいい…