ひょうとあられの違い

●秋の終わりのしぐれっぽい天気。晴れ→ひょう→晴れ→ひょう、みたいな。

●そうか、連休は明日までか。ということは、明日まで忙しいのか。明日も12時間拘束になるのか。

●また変な道の聞かれ方をした。「5号線はどこ?函館に行きたいんだけど」おいおい、函館行くなら、ここからなら230号だろう。ま、その230号も、ここからは全然遠いんですけど。地図は持ってないのかよ。道のりを聞きながら携帯で時間を気にしだす。おいおい、携帯あるならぐーぐるさん家のまっぷさんに聞けばいいじゃんかよ。ったく使えない野郎だなあ、なんのために携帯持ってやがるんだぁ?たぶん辿り着けないと思うんだ、あのあんちゃん。pgr(笑)