産休

●くもり、時々晴れ。夜に雪。

●久しぶりにドライブ。先日開通した道央圏連絡道路なるものを通ってみる。江別東インターから、国道337号を小樽方面へ。最近出来たっぽいところは、高速道路っぽい感じで走りやすい。既に開通していた部分も、拡張工事がされている。銭函あたりで国道5号に合流するんだけど、およそ45分から50分。早い&走りやすい(信号が少ない)。石狩を通るので、ガトキンにも行き易そう。

●小樽へは行かず、石狩湾新港へ。12〜3年前に琴似に住んでいたとき、日曜日の夕方、ノースウェーブを聞きながら石狩湾に沈む夕陽を見に行くのが好きでちょくちょく行っていたのを思い出して、立ち寄ってみたのだが、広い&目印になるような建物が少ない&雪の壁で、迷う迷う。海が見えるところまでたどり着くのに、グルグル回りました。

地震があったみたいね。大きな被害がなかったみたいで良かったけど、いつ起こるかわからないから、普段から用心してないとね。

●寝違えたのか、首が痛い(笑)