3月の大雪

●吹雪のち晴れ。イヤー降った降った。朝から夕方までの12時間で、40〜50センチくらい積もったんじゃないかな。除雪が入らないから、歩道も狭いっていうか無いし、車道も轍が凄いし。街が埋まって行く恐怖感があった。

●仕事上外出しなくてはいけなくて、仕方なく車を運転したけれど、猛吹雪で信号が見えない!さほど大きな交差点でもないのに。前から2台目という距離なのに。ホワイトアウトってやつ?

●自宅の駐車場の除雪、昼間は結局出来ず、夜にでもやらなきゃなんないんだろうなあ、でも今夜はいいや、明日やろう!と車を会社に置いて徒歩で帰宅したら、なんと除雪が入ってる!やればできる子ね、うちのアパートの管理会社。