感染検査

●桜の散るのは早い。午前中の強風でかなり葉桜に。自分の車を停めている会社の駐車場には1本桜の気があり、今朝何も考えずにその木の下に停めたら、車が桜の花びらでコーティングされてました。洗車せねば(泣)

●ゴー母の日ゴー(笑)今朝実家の母親から電話。会社のギフトシステムで送った鯖の缶詰(笑)が届いたって。美味いんだよな、あの鯖缶。自分も食いたい。

●今朝見た夢。街を歩いていたら一部道路を塞いで新型インフルエンザの簡易検査をやっていて、通り抜ける人全員が半強制的に看護師に付き添われ検査へ。耳たぶから「ぷちっ」っと採血し血液検査。あと問診がいくつかあって、海外渡航の有無とか、アレルギーの有無とか、いろいろ聞かれるんだけど、その時何故か全裸でストレッチャーの上(笑)なんでたかだか問診だけで全裸なの?と可笑しくなって目が覚めました。なんだったんだろうなぁ。欲求不満なのか?