最近のバリウムって味付き?

●健康診断はおよそ1時間程度で終わりました。左目の視力が落ちていたこと、体重が3キロくらい落ちていたこと、あたりが変更点かな。バリウムも飲んだしね。

バリウム飲んで映したレントゲンも、血液検査も、検便や尿の検査も、結果が即座に出るわけでもないから、その場で医者から重大宣告型なされる訳もないわけで、淡々と検査が続けられました。医者から「あなた、余命○○年ね」って言われたらどうしよう、映画化されちゃうのかなぁ、主役の俳優誰だろう、とビビってた今朝が微笑ましいわい。

●おおよそ15時間の絶食のあとは、検査で飲んだバリウムを早く排出させるためにたっぷり食事してねという、医者の薦めもあり(笑)お寿司食べましたぁ。回るほうだけど。久しぶりに15皿、2200円くらい。う〜ん旨かったぜい。次は肉だな。