ちょっと社会派気取り

●今日の日経で「ゲームにスキップ機能」とかいう記事を見たんだけど。苦手な場面になったらそこを飛ばして次に進める機能とかいう奴らしいんだけど。それってゲームする意味あんのか〜?ゲームって、クリアする達成感みたいなのが重要な気がするんだけど。古い?(ソース記事ご希望のかたは個別にメールしてください)

●某大手銀行との契約が無事に完了致しました。契約って言っても、単にメールオーダーで口座作っただけのことなんだけど。キャッシュカードと、通帳と、インターネットバンキング用資料が、別々に書留で届くなど、さすがメガバンク。とりあえず、Edyと、モバイルSuicaへのチャージ用口座として使わせていただきます。

●最近の凄惨な事件のニュースを見ると、日本人の病みの深さをヒシヒシと感じるね。特に不況が背景にあって発生した事件。昨日のパチンコ屋放火とか。このままだとヤバくね?