Q/1/0開始まであと2日

●晴れ、時々くもり。最高気温14度。

●久しぶりの面接ウイーク。今日も2件。今日の二人は、話しやすい感じの人で、レベル高め。

●先程22時59分ころ、地震あり。うちのパソコン、緊急地震速報を受信出来るんだけど、初めて「受信→カウントダウン→実際に揺れ」ってのを体験。いつも受信しても、震源地が遠すぎて当地では揺れないのばっかりだったんだけど、今回のは、20秒くらい前に受信して、きっちりカウントダウンが0になって揺れだすという、お手本のようにピッタリとしたもの。ただ、予想最大震度3、当地予想震度1って表示されたけど、観測結果は最大震度4、当地震度2だったのがちょっとした誤差。でも、この技術は凄い!!!